トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛布団に枕に・・・

羽毛布団に枕に・・・

いきなりですが、このたわわに実ったミカンの木。

どこだと思いますか???

正解は・・・当店裏の駐車場です!!

住宅やビルが建ちこめてるようなこんな所でミカンなんて、今では珍しいですよね。

でも昔はこの辺りは、ミカン畑や竹やぶだらけだったそうですよ。

ちなみに、今のサニー長丘店とお隣の巨大マンションJGMさんの場所は、昔はミカン畑。

ミカン畑が切り開かれた後にできたゴルフ場の名前はオレンジゴルフ。

長丘の丘陵地は南向きで日当たりもよく、ミカンを育てるには最適地だったんでしょうね。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

秋の大創業祭真っただ中ですが、連日たくさんのご来店ありがとうございます。

特に先週末の土曜、日曜の午前中はお客様がごった返してしまうほどで、

お待たせしてしまったお客様、ゆっくりご対応できなかったお客様、大変失礼いたしました。

急に朝晩冷えてきましたので、ありがたいことに多くのお客様にご来店頂いております。

週末には遠くは佐賀県基山よりもご家族でご来店頂きありがとうございました。

今日も筑紫野市からもご来店頂きありがとうございます。

実家を離れ、福岡の専門学校で学ぶお嬢さん用にと、

軽くてあたたかい西川のグースダウン羽毛掛布団と

ピンクがかわいいマタノアツコさんデザインのカバーリングをお選び頂きました。

すぐに使えるよう、当店でカバーをセットいたしました。

そして枕でお悩みのこちらのお客様。

これまでお使いだったパイプ枕が、最近は硬く感じられ頭が痛くなる…

ということで枕をお探しにご来店いただきました。

当店では、枕をお求めの際は極力フィッティング(お試し)して頂くようお願いしています。

なぜなら、お一人お一人に合った枕の高さというのは、

見た目だけではわからないからです。

実際に横になり、ご自分の頭部、頸部(首)にあてて頂き、

さらに高さ調整のできる枕はお客様にピッタリの高さに合わせていきます。

仰向き寝だけでなく、横向き寝もです。

今日のお客様にお写真ご協力いただきました。

上の写真を見てください。

お客様の横向き寝の状態ですが、頭頂部~頸部~背骨~腰骨のラインが

敷寝具に対して平行なまっすぐのラインになっているのがおわかりでしょうか。

これが私たちの理想とする横向き寝の寝姿勢です。

こちらのお客様がお選びになったのは、西川のエアー4Dピロー(高め)です。

これまでのパイプ枕と違って、高弾性にすぐれたウレタン素材の枕です。

先日ご来店いただいた小児科医のお客様、看護師さんなど、

医療従事者のお客様にもたくさんお使い頂いております。

ウレタン素材でありながら、高さ調節もできる当店大人気の枕です。

今日は、当店のご近所エリアに、ミニコミ誌まいんずが配布されています。

そちらにも広告を掲載しておりますので、

お近くのお客様はぜひご覧ください。

今日もありがとうございました。

(2022.10.26)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296