トップ  > 4代目のブログ  > 綿布団の打ち直しもまだまだ人気です

綿布団の打ち直しもまだまだ人気です

先日の定休日を利用して、宮地嶽神社にお詣りに行ってきました。

こちらへは年に何度かお詣りに伺っているのですが、

神社入り口にある手水舎にはコロナ禍以来、季節ごとにキレイなお花を飾ってあります。

この時期は滝のように流れる水と赤いケイトウとのコラボ、とても素敵でした♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

日に日に秋が深まりつつあり、当店へも連日たくさんのお客様にご来店頂いております。

軽くて暖かい羽毛布団や、寝心地のよいマットレスが人気ですが、

まだまだ昔ながらの重たい綿布団(和布団)をご指名されるお客様も少なくありません。

実は今年、綿布団につかう木綿わた(もめんわた)がけっこうな値上がりをしていまして、

新綿を使ってのお仕立ては少々値上げをさせて頂いているのですが、

お手元に今お使いの綿布団がある場合は、その綿を使っての打ち直し・お仕立てとなりますが、

そこはなんとか企業努力で今のところ値上げをせずに頑張っております。

毎日使ってへたってしまった綿布団や、

使わずに押し入れに眠っていた綿布団の綿を打ち直して、

お好きなサイズ、お好きな厚さ(重さ)にお仕立て替えご依頼されるお客様にも

たくさんご利用いただいております。

先日は、セミダブルロングサイズの敷布団2枚に作り直してほしいとのご依頼。

ご希望のサイズでキレイに仕上がりました!!

お客様にお返しする前には、一枚ずつ検品をしております。

お安く、早く出来上がる機械仕立てとは違って、

当店では一枚一枚手仕立てでお作りしますし、

新しく張り替える側生地も品質によって3グレードご用意しているので、

単純に代金だけで比較すると他企業様より少し高い設定かもしれません。

(生地の柄数は多数ご用意しております)

そして、お客様にお渡しするまでに約3~4週間ほどお時間を頂戴してしまいますが、

それでも、たくさんのお客様にご用命いただき、

またリピーター様のご利用も多く、

出来上がったお布団を見られるとありがたいことに大変喜んでくださいます。

最近では布団の打ち直しができる寝具店が少なくなりましたが、

ご興味がございましたら、ぜひ一度お尋ねいただけたらと思います。

天気予報を見ていると「そろそろ冬布団の準備を!」という声を耳にします。

一気に寒くなってくるようですので、ぜひ早めにお布団のご準備をされてくださいね。

また、当店では恒例の「秋の大創業祭」と「おふとんのお手入れキャンペーン」も始まります。

ちょっとお得がついてくるこの期間をぜひ有効活用されてくださいね。

(2022.10.19)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296