東北地方や北陸地方では被害が出るほどの大雨だとか。
こちら福岡は今日久しぶりに、それもほんの短時間だけ雨が降ってくれて
少しは恵みの雨になったでしょうか。
一度にドパッと雨が降ったり、カラカラの日照りが続いたりせずに、
もっと適度な恵みの雨を降らせてほしいものです。
そして雨による被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
皆さま、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
8月最初の週末土曜日でした。
今日は朝からたくさんのお客様にご来店いただきました。
天神地区よりご来店いただいた若い男性は、
ベッドの上に載せて使う敷布団と掛布団を探しに朝イチでのご来店でした。
グーグル検索でお越し頂いたのとのことで、
気に入られるお布団が見つかり、また不要になった古いお布団も持ち込んで頂きましたので、
こちらで回収処分をさせて頂きたいへん喜んで頂きました!
また、福岡市南区よりお越しのご夫婦は、
お盆休みに帰省されるお子さんとお孫さんの3人が一緒に寝れる敷布団を探してご来店。
お部屋のスペースも考慮されて、
西川の点で支える寝心地ラクなマットレス「スヤラ」を
シングル1台、ダブル1台お買い上げいただき、即日ご自宅へお届けさせて頂きました。
![]()
また、綿布団も根強い人気がありまして、ご注文も頂いております。
福岡市城南区よりご来店のお客様はちょっと早めの冬のお布団のご準備に。
軽いお布団が嫌いとのことで、昔ながらの重たい綿布団をお作りすることに。
お時間もゆっくりおありとのことで、
お好きな生地からお選びいただいてお仕立てさせて頂くことになりました。
![]()
お選びになったのは、上品なしぼり調の柄。ご夫婦色違いです。
早速生地を裁断し、生地の縫製に取り掛からせていただきました。
福岡市中央区からはお座布団の打ち直しでご来店。
使い勝手の悪い大きすぎるお座布団を普段使いしやすいお座布団にリメイクします。
こちらもたくさんの生地の中からお好きな柄をお選び頂きました。
![]()
雨が降ったとはいえムシムシする暑い一日でしたが、
たくさんのご来店をいただき、本当にありがとうございました。
明日8/7(日)も朝10時から夕方18時半まで元気に営業いたしますので
どうぞよろしくお願いします。
今日も一日ありがとうございました。
(2022.08.06)

ジャンル
有限会社河村ふとん店
〒 815-0075
福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16
TEL:092-551-1806
FAX:092-561-6296
![]()