トップ  > 4代目のブログ  > 肌布団の出番です

肌布団の出番です

ここ福岡ではソメイヨシノは葉桜になり、次は私の出番よ!と八重桜が見ごろを迎えています。

当店の店先でも、いろんなお花が咲き誇っていますよ。

私の今一番のお気に入りはコレ↓

「キララ」という名前のブランド花苗で、お花の表が白色、裏が黄色なんです。

夕方はお花が閉じてしまうのですが、そうすると裏側の黄色がかわいくて、

お昼と夕方とで違ったお顔を見せてくれます♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。お布団のほうは、そろそろ「肌布団」の出番です。

分厚い冬の掛布団から、薄手の掛布団へバトンタッチの季節です。

当店へも毎日「肌布団」をお求めのお客さんがお見えになります。

一言で「肌布団」と言ってもいろんな種類があるものです。専門店ですので…。

なので、ご来店の際にはぜひお客様のご要望を教えてくださいね。

軽さ重視であれば、羽毛の肌布団をオススメします。

洗いやすさとほこりの出にくさ重視であれば、ポリエステル系のダクロン🄬肌布団を。

蒸れにくさ重視であれば、真綿(シルク綿)肌布団を。

適度な重さと吸水性のよさ重視なら、コットン(木綿わた)の肌布団を。

既製品のお布団の販売はもちろんですが、

当店ではご自宅で使わなくなった羽毛布団や綿布団を再利用(リユース)して、

肌布団に作り替える(リフォーム・打ち直し)することも可能です。

既製品と違って、お好きなサイズに、お好きな厚さに、お好きな色柄の生地で作れることが

一番のメリットじゃないかな、と思います。

最近ではSDGSが浸透してきたのか、お手持ちのお布団からの仕立て替えのご注文も増えていますよ。

既製品のほうも、「さすが専門店!」と言われるくらい、

いろんな種類、グレードのものを取り扱っておりますのでぜひお手に取ってご覧ください。

たくさんのご来店をお待ちしております。

(2022.04.13)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296