トップ  > 4代目のブログ  > あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年もご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

今年は例年より少し長めのお正月休みをいただき、

1月6日より新年の営業をスタートしております。

皆さまはどんなお正月休みを過ごされましたか?

私はと言いますと、急激に再拡大しつつあるコロナウイルスの変異株を恐れ、

このお正月も人混みをさけ、おうちでのんびり過ごしました。

ただ、この地域の氏神様である御子(みこ)神社へは新年のご挨拶に行ってきましたよ。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

2022年の初商いとなった1月6日は、

開店前からシャッターが開くのを待っておられるお客様がおられ、

一日じゅう多くのお客様にご来店いただき、いいスタートを切ることができました。

本当にありがとうございます。

年末に、常連のお客様よりご相談のお電話をいただいておりました。

お客様は長年当店の寝具をご愛用いただいているのですが、

昨年体調を崩されて、しばらく病院で入院生活を経験されました。

ご自宅では、ご家族皆さま、西川の点で支える健康敷ふとん(マットレス)をご使用いただいているのですが、

病院では病院が準備したベッドや寝具を使わなければなりません。

敷ふとん(マットレス)が変わったことで、どうにもこうにも眠れず、身体が痛く、

病院に「自宅の敷ふとん(マットレス)を持ち込んでもいいか?」とお尋ねされたそうです。

そして、病院の許可を得て、ご自宅でご使用中の西川ウェーブシグマを持込み、

マットレスのほうが若干大きかったそうですが、

無理やりベッドに押し込んで、なんとか病院のベッドの上にマットレスをセット。

(※写真はご愛用中のウェーブシグマ。イメージ写真です。)

すると、信じらないくらい身体がラクになり、眠ることができた・・・

そんなエピソードをお聞かせくださいました。

今はご自宅に退院されているそうですが、

また近々入院されるご予定とのことで、その時に病院に持ち込むための

介護用ベッドのサイズに合わせた、幅の狭いマットレスがないか・・・というご相談でした。

実は、多くの介護用ベッドが、シングルサイズよりひと回り小さいんです。

メーカーによって、サイズは様々ですが。。。

ご愛用のウェーブシグマは、シングルサイズからのお作りしかないのですが、

同じ西川が作っているエアーシリーズには、幅の狭いタイプがあり、

今回はそちらをお取り寄せさせて頂くことになりました。

その商品が、新年の第一便で到着。

上の写真は、ご注文品をシングルベッドに載せた様子ですが、

シングルサイズと比べ、横幅・長さともにひと回り小さいのがおわかり頂けるでしょうか。

今回は横幅88cmタイプをお取り寄せさせて頂きました。

こちらは、ウェーブシグマよりさらに多くの点(凹凸構造)で身体を支えてくれる

エアーSIというタイプです。

多くの有名アスリートが使っていることでも有名ですが、

その寝心地のよさだけでなく、実は通気性も優れています。

もし、収納する時は、クルッと丸めて、

マットレス裏側についているマジックテープ付きベルトで止めることができます。

お届け時は専用ケースに入っています。

ご自宅へは、この状態でお届けさせて頂きました。

またしばらく入院生活になられるとのことですが、

このエアーマットレスとともに、身体のコンディションを整えられ、

一日も早くお元気になられますことをお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

************ 追記 ************

当店、1月は毎週月曜日の定休日のほか、

1/16(日)は臨時休業を頂きます。

1月の店休日に関しましては、こちらからご確認くださいますようお願いします↓

https://www.futon-kawamura.jp/139785.html

(2022.01.07)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296