トップ  > 4代目のブログ  > メリークリスマス

メリークリスマス

今日は12月25日クリスマスの日。

昨日は雨のクリスマスイブとなり、近所のケーキ屋さん周辺はどこも大渋滞でした!!

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

皆さんのおうちにはサンタさんはやってきましたか?

当店5代目くんの所にも、無事にサンタさんがやって来てくれたようでした。

サンタさんへも「コロナに気をつけてください」なんて、

わが子ながら優しいお手紙を書いていたようで、

サンタさんもきっと喜んでくれたんじゃないでしょうか(^^;

そして、当店へもお客様から思いがけない一通のお手紙が届きました♪

上の写真がお客様から頂いたお手紙です。

(個人情報保護のため、お名前の部分は隠しております…)

実はこちらのお客様、12月中旬に当店で人気の点で支えるマットレス

西川の「WAVE-Σ(ウェーブシグマ)」シングルサイズをご夫婦分2台お買上げ頂いておりました。

その感想をお寄せいただきましたので、以下原文のままご紹介させていただきます。


前略

先日は、敷ふとんマットレスを購入の際、

丁寧な説明、また的確なアドバイスをいただき感謝しています。

おかげさまで、商品棚に書かれていた「包まれるような寝ごこち・・・」

まさにこの言葉の通り柔らかな暖かさにやさしく包まれて

心身共に癒される寝心地です。

夫も「暖かくて気持ちの良いおふとんだね」

「良い商品を紹介していただいたね」と言いながら毎朝起きています。

気になっていた保温性も全く心配なく、むしろ予想以上の暖かさに感動しています。

朝方冷えていた足も、このマットレスになってから

足元の冷えで目が覚めることがなくなりました。

あまりの寝心地の良さに嬉しくなりペンを執らせていただきました。

時節柄、お身体にお気をつけて

良き新年をお迎えくださいませ。

 12月19日 河村ふとん店 御中


こちらのお客様は、以前から他店で購入されたベッドでお休みになられていました。

ベッドには、厚さ約20cmのスプリング入りのマットレスが載っていて、

そのマットレスで長年(20年くらい?)お休みになられていたとのことでした。

それに比べ、今回のマットレスは厚さが約半分の11cm。

マットレスが薄くなってしまう分、下からの冷えを心配されておられました。

古いスプリング入りマットレスは処分され、

これまでご使用されてきたベッドフレームの上に、

新しいマットレスを載せてお使いになられたようです。

頂戴したお手紙には、新しいマットレスを使い始めてすぐから心地よさを実感されたという

お客様の嬉しいご感想が暖かいお言葉とともに綴られており、

私たちも思いがけないクリスマスプレゼントを頂いたようでした♪

このお手紙を励みとし、より多くのお客様にたくさんの快眠をお届けできるよう

さらに日々精進してまいりたいと改めて思ったところです。

敷布団・マットレスを買い替えてみようかな・・・という方、

自分で選んで失敗ばかりしている・・・という方、

お布団の資格をもったお布団のプロたちが、お客様のご要望をお伺いしながら

失敗しない寝具選びのお手伝いをさせて頂きますのでお気軽にご来店くださいね。

年内は12月30日(木)18:30まで営業いたします。

(※12/27月曜日は定休日のためお休みを頂きます)

今日は週末クリスマスということもあり、多方面からご来店賜りました。

遠くはなんと長崎から!!

若いカップルがわざわざネット検索でご来店くださり有り難い限りです。

今日もたくさんのご縁を頂きありがとうございました♪

(2021.12.25)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296