トップ  > 4代目のブログ  > 羊毛掛ふとんのリフォーム

羊毛掛ふとんのリフォーム

お盆休みを4日間いただき、今日がお盆休み明け最初の営業日です。

それにしても、ずーっと雨、雨、雨。

ここ福岡、九州、そして日本のあちこちで雨による被害が出ているようです。

まだまだ降り続くようですので、皆さまくれぐれもお気を付けください。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

今日は久々の出勤日となりましたが、

この大雨の中、店先の植物たちは多すぎるほどの雨水を受け、

そんな中、大輪の黄色いハイビスカスが健気に一輪咲いていました。

そして、お盆前までの日照りで元気のなかったミニバラも

たった数日の間にたくさんのつぼみを付けてくれていました。

暗いニュースばかりの世の中ですが、

このお花で少しでも皆さんの気持ちが明るくなるといいなと思います。

さて。2週間ほど前にお客様からご依頼いただいておりました

羊毛掛ふとんのリフォームが出来上がってきました。

羽毛布団に比べると、ウールが使われている羊毛布団、とくに羊毛掛ふとんは

最近では目にする機会が減ってきているような気がします。

でも、羊毛布団は羽毛布団より少々重みがあり、

その重みが好きという方もいらっしゃるのです。

また、羊毛(ウール)は汗などの発散性に優れているのも特徴です。

当店では羊毛50%以上のお布団であればリフォームをお受けしております。

嵩がへってしまった分は、英国羊毛を600g補充させてお作りさせて頂きました。

側生地は綿100%。当店でも一番人気の地模様タイプのベージュ色をお選び頂きました。

羊毛ふとんのリフォームは、掛布団・敷布団どちらでも承っております。

側生地もお好きな色柄の中からお選び頂けます。

ご興味がある方は、ぜひおたずねください。

今日もありがとうございました。

まだまだ雨が強く降りそうです。どうぞくれぐれもお気をつけて。

(2021.08.17)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296