トップ  > 4代目のブログ  > 夏の間に羽毛布団リフォーム

夏の間に羽毛布団リフォーム

先日ちょうど台風が過ぎ去った後の定休日、

当店のある福岡市南区のすぐお隣、那珂川市の現人(あらひと)神社へ行ってきました。

またの名を風鈴神社とも呼ばれてるそうで、

それはステキな風鈴がたくさん!!

しかも台風が過ぎ去ったあとだったので、程よく風も吹いてくれて、

風鈴の音色にとても癒されてきました。

こんな近くにステキな神社があったなんて…

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。

台風が過ぎ去ったあと、少しだけ空気が秋の空気に変わり始めた気がします。

それまではもの凄い猛暑続き、夜も熱帯夜の連続。

でも久しぶりにエアコンなしで眠れました。

そんな中、福岡市博多区にお住いのお客様からご依頼いただいていた

羽毛布団のリフォームが出来上がってまいりました!!

長年ご使用になり、古く傷んでいた羽毛ふとんをリフォームし、

シングルサイズ(ピンク)1枚とそれより少し広いセミダブルサイズ(ブルー)1枚の

合計2枚の羽毛布団に生まれ変わりました!!

2枚を重ねてみると、広さの違いがわかりますね。

ちなみに、シングルは150x210㎝、セミダブルは170x210㎝と、20cmの差があります。

お一人でゆったり寝たい方にはおすすめです。

今回はゴアテックスというダニやほこりを通さず、お布団の中が蒸れにくく、

生地自体からのほこりの発生もとても少ない高機能な生地をお選び頂きました。

側生地の組成は綿100%ですので、肌ざわりも好評です。

当店では、羽毛布団のリフォームは年間通して承っておりますが、

9月後半から10月、11月と寒くなってくるにつれて大変ご注文が込み合います。

通常時期でしたら、お預かりして出来上がりまで約3週間で出来上がります。

急に寒くなって慌てないためにも、

夏の今の時期にしっかりお布団のお手入れをされることをおすすめします。

8月13日~16日まではお盆休みを頂戴します。

ぜひお休みの間に、お手持ちのお布団の状態をチェックしてみてくださいね。

今日もありがとうございました。

(2021.08.11)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296