トップ  > 4代目のブログ  > アスリートたち愛用のマットレス(敷布団)

アスリートたち愛用のマットレス(敷布団)

賛否両論ある東京オリンピック。いよいよ始まりましたね!!

オリンピック自体には様々な意見もあるでしょうが、

アスリートたちの熱いプレーにはただただ感動です。

感動といえば、ここ数日、キレイな夕焼け空に毎日こっそり一人で感動しています。

上の写真は、数日前の仕事帰りに撮ったものなんですが、

毎日ピンク色・オレンジ色・紫色、なんとも言えない表情を見せてくれるんです。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

それにしても東京オリンピック、初日から日本勢のメダルラッシュ凄いですね。

先日、新種目のスケートボード・ストリート男子で見事金メダルを獲得された堀米雄斗さん。

若くして親元を離れ、本場アメリカで技を磨かれてきたとか。

実は堀米選手、寝具メーカー西川のエアー製品を2016年からご愛用されてるそうです。

金メダル獲得の5年も前から、西川のマットレス・枕が彼の睡眠をサポートしてたんですね!

トップレベルのアスリートたちは遠征がつきもの。

どんな環境のもとでも安定した睡眠を得るため、

毎日の睡眠を支えるマットレス・枕のほか、

遠征時にはマットレスのポータブルタイプもご愛用されていたそうです。

当店でも通常のエアーマットレスのほか、ポータブルタイプもお取り扱いしております。

(2021年7月現在)

アスリートたちの活躍もあってか、最近西川のエアー(AiR)製品のお問合せが増えています。

先日、福岡市南区からご来店いただいたK様。

ご興味のあったエアーご指名でご来店されました。

エアーにはいくつも種類があるのですが、実は公式HPにも載っていない特別モデルがあるんです。

エアーシリーズで唯一3つ折りができるハイグレードモデル。

エアーSXリミテッドエディション(エアーサイクロン内蔵タイプ)。

こちらの寝心地を大変気に入っていただき、お求めいただきました。

エアーシリーズの最上位モデルとあって、お値段も最上位クラス。

それでも、毎日の睡眠は健康に直結するものだから!!と即決いただきました。

ご一緒にエアーの枕もお気に召していただきお買上げいただきました。

早速ご自宅まで配達し、不要な古いお布団も無料回収させていただきました。

ちなみにこのマットレス、ベッドでも畳・フローリングでもお使い頂けます。

お布団って、何かのきっかけがないとなかなか買い替えることもありませんが、

ぜひこの東京オリンピックを機に、ぜひご自分の敷寝具を見直されてみてください。

今日も暑い中のご来店ありがとうございました。

さて、今夜はソフトボール女子の決勝戦です!!

地元、福岡市南区出身の上野由岐子さん!!頼れる日本のエース!!応援してます!!

(2021.07.27)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296