トップ  > 4代目のブログ  > 玄関に人工芝を敷きました

玄関に人工芝を敷きました

今日もご注文、出来上がり品のお引取りなど

たくさんのご来店ありがとうございます。

特に4月、5月と羽毛布団リフォームのご依頼が多く、

毎日のようにキレイによみがえった羽毛布団が工場から帰ってきています。

お客様のお手元にお返しする際は、

見違えるように生まれ変わった羽毛布団にお客様たちはビックリされ、

笑顔でお帰りいただけて、私たちも嬉しい瞬間です。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。

梅雨真っ盛りの福岡。明日も大雨の予報が出ていますね。

当店にお越しになった方はおわかりかと思いますが、

当店は福岡市南区長丘という、鴻巣山(こうのすやま)の麓に立地しています。

当店が現在地に店を構えた54年前は、

店の周りはみかん山と竹林だったそうで、

そんな丘陵地を切り開いた場所にあるため、周りにはたくさんの坂があります。

そして、当店自体もそんな坂道の途中にあり、

店玄関はちょっとした傾斜のある坂道状態になっています。

2年前、大規模店舗改装を行なったのですが、

その際、お客様が玄関先で滑ったり、転んだりされないように、

工務店さんと打ち合わせを重ねて、

プールサイドでも使われるような

特殊な滑りにくいシートを貼ってもらいました。

あれから2年。

雨の日でも気を付けて歩けば問題ないのですが、

ちょっと小走りしたりするとそれでも滑りやすいことがあり、

どうにかならないものかと思案しておりました。

そして今日、玄関先に人工芝を敷いてみることにしました!

人工芝を敷く前はこんなかんじ↓

グレーの所も周りのベージュの所も、全体が滑りにくい素材のラバーを張っていました。

人工芝を敷く作業は、私とスタッフの小島くんとの共同作業。

ホームセンターで買ってきた切り売りの人工芝を

雨風にも耐えれるよう、両面テープでしっかりと止めていきます。

そして完成!!

目にも鮮やかなグリーンの人工芝をうまく敷くことができました!!

敷き終わった途端に外は大粒の雨。

ご来店の際は、足元にお気を付けの上、出来るだけ人工芝の上をお越しください。

今日も一日ありがとうございました!!

ちなみに、明日は大雨の予報。皆さまも大雨にお気をつけくださいね。

(2021.05.26)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296