トップ  > 4代目のブログ  > お客様をトリコにする六重織ガーゼケット

お客様をトリコにする六重織ガーゼケット

世の中では今日からゴールデンウィーク突入という方もいらっしゃるようですね。

でも、今年は去年同様コロナ禍でのゴールデンウィーク。

私は地元で大人しく過ごしたいと思います・・・

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

ありがたいことに、なんだかんだと忙しくさせて頂いておりまして

気がつけば前回のブログ更新から10日間も間隔が空いてしまいました…

最近では、少しずつ気温も高くなってきましたので、

薄手の肌掛ふとんをお求めの方、

さらりと気持ちのよいケットをお求めの方、

また、これまで使っていた冬のお布団の打ち直し・リフォームのご注文の方が

とても多くなってきました。

また、このコロナ禍、せっかくなら睡眠の質を高めようと

寝心地のよい点で身体をしっかり支えてくれる健康敷ふとん(マットレス)も人気です。

特に、ケット類の中でも当店では例年同様「ガーゼケット」が大人気!!

昨年も大変好評で、昨年は入荷してすぐに完売になってしまった

京都の老舗寝具メーカー「京都金桝」の六重織ガーゼケット。

今シーズンは少し色目も変わり、

シングルサイズとハーフサイズの2サイズ展開で販売いたしております。

実は、昨年お買上げ頂いたお客様が、

「去年買って、あまりに気持ちよかったから今年は家族の分も買い足したい!」

と入荷のだいぶ前からご予約され、入荷を心待ちにされていました。

しかも、そんなお客様がお一人だけでなく、何人かいらっしゃって…。

そして今年もおかげ様で、入荷早々から爆発的な人気を頂いております。

愛知・三河地方の機屋さんで糸にこだわって織り上げられたこちらの織物。

職人さんの長年の技術で作られた逸品で、

洗うほどに柔らかさが増し、多くのお客様をトリコにしています。

珍しい六重織りですが、その6層の構成は、

3層・4層は太めの糸でざっくりと。

2層・5層は中間の糸でざっくりと。

肌に触れる表面層の1層・6層は細めの糸でしなやかに織られています。

私も昨年自分用に購入して使っているのですが、

通気性に優れているのでべたつかずサラサラ優しい肌ざわりです。

また、洗濯での乾きも早く、取り扱いもとってもラクです。

ガーゼなので、ホコリが出にくいのもうれしいところ。

また、この特殊な織り方のため、多層間にたっぷりと空気を含むので、

夏だけでなく、寒い季節にも保温性があって、年じゅうお使い頂けます。

日本製の素材と品質にこだわったガーゼケットですので、

正直値段で競争するようなヤスモノではありません。

それでもイイモノは確実に評価をいただいております。

実は、メーカーさんに無理を言って、今年の生産分の中から

当店分としてシングルサイズ100枚確保いただきました。

本格的な暑さが来る前のまだ4月なのですが、

今月から販売を始めて、早くも20枚売れておりまして・・・

本当にありがたいことです。

気になる方はぜひお早めにお求めくださいませ。

尚、赤ちゃんやお子さん、お昼寝用にはハーフサイズがオススメです。

どうぞ宜しくお願いします。

今日も一日ありがとうございました!!

(2021.04.29)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296