トップ  > 4代目のブログ  > これからご結婚されるカップルのお布団

これからご結婚されるカップルのお布団

先日、店先にピンクのバラの花を植えました。

バラの花を育てた経験はほとんどないので初心者ですが^^;

少し風のある日にはほんのり甘いバラの香りが漂ってきて癒されてます。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先週末、そして定休日をはさんで今日火曜日と、

おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただきましてありがとうございます。

週末ですが、これからご結婚されるという若いカップルにご来店頂きました。

お住いをお尋ねすると、当店からはちょっと距離のある福岡市早良区。

大型家具店などもいろいろ見て来られたそうですが、

なかなかしっくりくるものがなかったそうで、

専門店のこまやかな接客・詳しい商品説明、商品の豊富さを求めて

ネットで布団専門店をお調べになられたとか。

そして、ご縁あって当店にお越し頂き、本当にありがたいことです。

時間をかけ、お客様のご要望、必要なものをお伺いしながら

新生活に必要な寝具を一式いろいろと揃えて頂きました。

彼女さんが敷寝具に求められたのが、「硬すぎない」「柔らかすぎない」。

いくつかの敷ふとん(マットレス)にゴロンと横になって頂きましたが、

私4代目の中では、お客様のご要望をお伺いしたときに

たぶんコレ気に入られるだろうな… という直感がありました。

それがこちら↓

西川のFIT LABOシリーズより、WAVE-Σ(ウェーブ・シグマ)です。

敷ふとんの機能とマットレスの機能が一体型となった点で支える健康敷ふとん。

ゴロンとなられた瞬間に「うわ~、気持ちいい!!寝ちゃいそう!!」

そんなお声が次々にあふれてきて、一発でこちらのマットレスを気に入って頂きました。

寝心地よし、耐久性よし、お手入れ不要!!

今の時代、新婚さんといえど専業主婦は少ないもので、

男女共働きが当たり前の時代となりました。

なので、忙しくされるお二人には、お布団のお手入れはとことんラクな物をお勧めしております。

そのほか、今の季節に大活躍の羽毛肌ふとん(薄めの羽毛布団)。

そして、カバーリングはトータルコーディネイトで色合わせをして。

枕に関しても、お2人ともゆっくりお試しいただきながら、

お2人の仰向け寝、横向き寝の姿勢を拝見しながら、高さを微調整させて頂きました。

特に彼女さんは枕の寝心地に大変感動されていました♪

お2人がお選びになった枕がこちら↓ 西川のエアー4Dピローです。

彼女さんは低めのグレー色のタイプを。

彼氏さんは高めのダークブルー色のタイプを。

当店でも年間を通じて人気ナンバー1の枕なんです。

すぐに持ち帰られたいとのことで、幸いすべて在庫が揃いましたので、

その日のうちにお持ち帰りいただきました。

接客をさせて頂く中で、随所にお2人のお幸せな様子が伝わってきて

私も幸せのおすそ分けを頂いた気分です♪

どうぞ末永くお幸せに。

そして、当店とも末永くお付き合い頂けましたら幸いです♪

ありがとうございました!!

(2021.04.20)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296