トップ  > 4代目のブログ  > 超希少!総しぼりの羽毛ふとん

超希少!総しぼりの羽毛ふとん

現在のスタイルのホームページに移行して早5年。

高いお金を出して業者に作成をまかせる方法もあるのでしょうが、

自分たちの想いを出来るだけ直接お客様にお伝えしたいので、

そんな想いの詰まったホームページを目指し、コツコツと手作りで頑張っています。

そして、何気なくこの5年間のアクセス数を見ますと・・・

なんと11万件アクセス越え!!!!!

これには私もビックリ('Д')

「ブログ見てますよ!」なんて声をかけて頂くと俄然よろこんでおります♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。今日はとっても希少で貴重な羽毛布団のお話。

当店ではピンからキリまで、お値段もいろいろお取り扱いしておりますが、

そんな中でもトップクラスに位置づけされる稀少で貴重な羽毛ふとんがこちら↓

目を凝らして、よ~く表面を見てみてくださいね。

すると見えてきましたか?

お着物好きの方ならピンと来られたかもしれませんね。

実はこの羽毛ふとん、総絞り(そうしぼり)の羽毛ふとんなんです。

「総絞りのお着物」「総絞りの真綿ふとん」なんてのは時々耳にしますが、

「総絞りの羽毛ふとん」というのはなかなかお目にかかることもないかと思います。

そもそも「絞り(しぼり)」というのは、人類最古の染色法と言われているらしく、

高度な技術を持った職人さんが一粒一粒、手間暇かけて作られます。

近年ではそのような技術を持った職人さんも数少なく、

とってもとっても希少ゆえに大変貴重なものなんです。

これだけの物ですので、当店にも1点しか在庫がない、かなり稀少なものであります。

そしてこのお布団。

晴れて素敵なご縁があり、とあるお客様のもとへ嫁ぐことになりました。

お布団を広げますと、なんとも神々しい伊勢神宮のお社が描かれています。

そして、羽毛ふとんの中味もこの総絞りにふさわしいハイグレードな

ハンガリー産マザーホワイトグースダウン95%がたっぷりと詰められています。

京都の老舗寝具メーカー「ロマンス小杉」さんで丁寧に作られた羽毛ふとんです。

きっと、お客様に大事に大事に使って頂けるんだろうな~と思うと

私もとってもとっても嬉しい気持ちになりました♪

K様、寒い中ありがとうございました。

(2021.01.29)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296