トップ  > 4代目のブログ  > ベッド&マットレスのお買い替え

ベッド&マットレスのお買い替え

12月になり、店内のBGMもクリスマスソングが流れています。

冬の女王、福岡出身の広瀬香美さんの曲が流れると

ついつい口ずさんでしまってます・・・

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先日、70代男性のお客様がお一人でふらりとご来店くださいました。

お話を伺うと、今お使いのセミダブルサイズのベッドとマットレスを見直したいとのこと。

かれこれ30年以上、同じベッドとマットレスをお使いとのことでした。

ベッドフレームはいい物をお使いでしたら何十年か使えるものもございます。

でも、マットレスは、どんなにいい物でもおおよその買い替え目安は10年です。

それ以上の年数を使い続けると、

身体が載っている部分、特に全体重の約44%がかかる腰・お尻付近は

一般的に柔らかくなっていたり、下に沈むようにへたってしまい、

決していい寝心地とは言えない状態になってしまいます。

こちらのお客様はその10年という目安を大きく超えておられ、

寝心地の悪さも自覚されていました。

ご自分自身での対策として、あまりへたっていないベッドの端の方で寝ておられたとか。

その状態で10年以上。

おそらく、満足のいく寝返りも打てていなかったことと思われます。

また、代々長生きの家系だそうで、100歳まで生きても使えるよう、

しっかりとしたベッドを買いたい!とのご要望もいただきました。

そこで、ふとん屋さん目線でご提案しお決め頂いたのが、

当店人気ナンバー1のベッド、西川・すのこベッド(セミダブルサイズ)。

(※今回写真撮り忘れのため、色違いのセミダブルベッド写真を掲載してます)

工具不要・ねじ不要で、簡単に組み立て可能なカンタッチャブル方式。

すのこ部分は、湿気のこもりにくい天然桐材のすのこ床板です。

今回は、古いベッドの引取処分もございました。

これまでのベッドは、ベッド下がふさがっており、

ベッド下のお掃除がなかなかできないタイプ。

なので、ベッド下には何年か分のホコリがたまっていました。

でも新しいベッドは、ベッド下にも十分なスペースがあり、

掃除機のヘッドもモップだってラクラク届いてお掃除できます(^^♪

そして、マットレス。

こちらには昭和西川のムアツスリープスパX(エックス)のセミダブルサイズ。

大人気ムアツふとんの最上位モデルで、

しっかりとした硬めの寝心地と通気性の良さで、とっても人気のマットレスです。

ちなみに、私もこの春からこのマットレスを使っています♪

そして、この際、掛ふとんもキレイにしよう!ということで、

お手持ちだった羽毛布団のリフォームも承って帰って参りました。

羽毛布団のリフォームは、出来上がるまで約3~4週間お時間を頂きますが

お正月前にはキレイにリフォームされたお布団をお渡しできそうです。

実は、このベッド&マットレス納品の数日後、ふらりと再びご来店されました。

一緒にお買上げ頂いていた水洗いコットン敷パッドの追加のお買物でした。

新しいベッド&マットレスのお使い心地を伺ってみたところ・・・

「いや~、本当に気持ちよく休めてますよ!!やっぱりイイものは違いますね~。」

と、とてもご満足いただいているご様子でした。

ありがとうございました!!

ちなみに、羽毛ふとんのリフォームは、12月11日(金)までお預かりします分は、

年内仕上がりお渡し可能です。

お正月をキレイな羽毛ふとんで迎えたい!というお客様は

お早めにご注文お願いします。

今日もありがとうございました!!

(2020.12.05)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296