トップ  > 4代目のブログ  > 産前産後のママさんたちに快眠を♡

産前産後のママさんたちに快眠を♡

先日、お彼岸の中日にお墓参りに行ってきました。

お寺さんの入り口にある立派なイチョウの木。

まだまだ葉っぱは緑色なのですが、ふと見上げると鈴なりのギンナン!!

そして大御堂入口のススキの穂に、秋を感じました。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先週末、世間では4連休ということもあり、行楽地は大変にぎわったようですね。

当店は9/21(月)は定休日のためお休みをいただきましたが、

ちょうど朝晩冷えてきたこともあってか、

あたたかい寝具をお求めのお客様や、

身体がラクに寝れるマットレスをお求めのお客様など、

たくさんのお客様にご来店いただきました。本当に有難うございます。

時間帯によっては、少々お待たせしてしまったお客様もあったかと思います。

申し訳ございません…

今年は秋の進みが早いようで、暖かい毛布や羽毛布団をお探しのお客様が多いようです。

当店では、「専門店」として、自信をもってオススメできる品質のものを厳選して仕入れ、

出来る限り良心的なお値段でお求めいただけるよう努力しております。

この週末初めてご来店頂いたお客様にきっかけを伺ったところ、

「値段だけ見れば通販やホームセンターの方が安いものがあるけれど品質面が心配で…。」

「きちんとプロの方に相談して、寝具の悩みを聞いてもらってアドバイスもらいたかったから。」

「ここに来れば間違いない物が買えるって聞いたので。」

など、ありがたいお言葉をたくさん頂戴しました。

実際おふとんのお試し寝、布団の掛け比べなどして頂きながら、

それぞれご満足のいく寝具をお求め頂けたんじゃないかなと思います。

そして、とりわけ最近お客様で多いのが、産前産後のママさんたち!!

私も小学生を育てる現役ママですが、

産前の大きなお腹を抱えて、仰向けに寝るのも、横になるのも、とにかく腰がツライですよね。

そして、お産が無事終わっても、今度は度重なる授乳や抱っこで、肩や腰に負担が…

いやいや、睡眠不足からカラダ全体に負担が…疲れが…。

わかります、わかります!!そのつらさ。

「子どもの寝顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ!」なんて言いますが、

やっぱりキツイものはキツイですよね(笑)

子どもが小さい間、睡眠時間が短くなるのは仕方のないことかもしれませんが、

その短い睡眠時間で、良質な睡眠をとって、少しでも身体がラクになって頂けたらなと思います!!

当店には現役ママが2人いますので、

お買物ついでに、育児の悩みなんかもぜひぜひ吐き出して行ってください(^_-)-☆

そして小さいお子さん連れのご来店も遠慮なさらずどうぞ!!

ちなみに、店舗2階にはキッズスペースをご用意しております。

この週末、そんな産前産後ママさんに人気だったのはやっぱり

西川の点で支える健康マットレスたち。

「西川のマットレス」と言っても、実はいろんなタイプがあるんです。

ぜひ実際に寝てみて、ご自分にフィットする物をお選びくださいね。

在庫がすぐにございます場合は、お持ち帰りもOK!!

当店の指定エリアへのお届けであれば、無料配達もいたします!!

次の週末もまた一段と冷えてくるようです。

お洋服の衣替えと一緒に、お布団もそろそろ暖かいものを引っ張り出してみて下さいね。

たくさんのご来店をお待ちしております。

今日もありがとうございました。

(2020.09.23)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296