トップ  > 4代目のブログ  > 父の日のプレゼント ~当店オリジナルまくら~

父の日のプレゼント ~当店オリジナルまくら~

皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
世の中ではちょっとイイ枕がブームなこの頃ですね。
 
実は、当店には特定の年代の方に大絶賛いただく人気のオリジナル枕があるんです。
それがこちら↓
 
 
ちょっとレトロなかんじの花柄の生地。
実はコレ、御年79才になる当店の会長が考案した
「お父さんによるお父さんのための枕」とでも言いましょうか(^^;
 
「くさび型ソフトパイプまくら」
枕の一方が高さが高く、もう一方が低くなっています。
 
 
高い方を首にあてて仰向けで寝ると、気道が開くのでいびき軽減にも効果的!!
 
そして、柄はさておき、
なんといってもこの高さ加減と硬さ加減が、お父様たち大絶賛!!
 
 
おおよそ年齢的には50代以上の男性に大好評です。
とくに昔ながらのそば殻まくらで育った世代の方は
「やっと出会えた~!!」
「こういうのを探してたんよ~!!」
と大変よろこんで頂いております。
 
このまくら、地元福岡市南区の製造メーカーの協力を得て
数年前に商品化したものなんです。
 
なので、made in Fukuoka,Japan(made in 福岡市南区)!!
 
枕カバーは別売りですが、一般的な43x63cm用枕カバーをお使い頂けます。
 
この枕のお値段ですが、税込み 7,800円で販売しております。
 
ご用命お待ちしております。
 
(2020.06.17)
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296