トップ  > 4代目のブログ  > コロナ疲れで寝具のお買い替え増えてます

コロナ疲れで寝具のお買い替え増えてます

6月も中旬になり、福岡も梅雨入りしましたね。
ここ数日は梅雨らしいジメジメした蒸し暑い日が続いています…
 
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
いまだコロナ禍は完全に終息したわけではありませんが、
6月になってから学校が再開したり、
お仕事の方も少しずつテレワークから
通常の出勤スタイルに戻っている方も増えてきたようです。
 
そんな6月。
当店には「コロナ疲れ」のお客様からの寝具買い替えのご相談が増えています。
 
▶子持ちママさんからのご相談。
圧倒的に多かったのが
「子供がず~っと家にいるからうるさい!」
「外出もできない!」
「3食作らなきゃいけない!」
「おまけに旦那さんもずっと家にいるから息抜くヒマもない!」
そしてそういう疲れがたまったのか
「寝つきが悪い」「腰が痛い」「肩がこる」
 
▶子育ての終わった中年奥様からのご相談。
いつもは昼間一人で自由に時間を過ごせるのに
ずっと旦那さんが在宅ワークのため家にいて疲れる!
 
▶働き盛りのお父さんからのご相談。
慣れないテレワーク、在宅勤務。
机もイスも会社と違うから、なんとなく腰が痛い…
会社への往復時間がないので、睡眠時間はいつもより多いはずなのに
眠ってもなんだか疲れがとれない…眠った気がしない…
 
これらは当店が伺ったお悩みのほんの一例。
急に変わった生活スタイル、そしてウイルス自体への恐怖心。
そんなことから精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。
おまけにこのジメジメとした暑さ。
 
睡眠の改善を考える中で、当店は「敷寝具」つまり
「敷ふとん」「マットレス」が一番重要と位置付けています。
睡眠時間は人それぞれですが、横になっている間、
全体重の約92%をあずけているのが敷寝具です。
 
そして、掛布団は夏と冬とでは、一般的に違うものを使いますが、
敷寝具は年じゅう同じものを使っている方がほとんどでしょう。
 
当店では敷寝具をお買い替えされる時は、
必ずお店でお試し寝をお願いしています。
そして、多くの方に選んでいただいているのがコチラの敷ふとん↓
 
 
昭和西川のムアツふとん最上位モデルぴかぴか(新)
「ムアツスリープスパX(エックス)」
 
 
この卵型をした独自の点(凹凸構造)で身体をしっかり支え、
体圧をしっかり分散してくれるので
腰の圧迫感、肩の圧迫感も非常に少なく、
理想的な寝姿勢を作ってくれます。
 
 
仰向けでも、横向きでもどちらもラクにお休み頂けます。
 
また、これまでのウレタン系健康敷ふとんと比べ通気性が大幅にアップしています!!
 
 
畳でもフローリングでも、ベッドでもお使い頂けるのも人気の秘密です。
 
昨日は、5月にお買上げ頂いた女性のお客様が
ご主人を連れてご来店くださいました。
 
「あまりに寝心地がよくって、主人と取り合いになって(笑)
 なので、主人用にもう1台買おう!ってことになって来ました」
 
またお一人、ムアツふとんのトリコになったお客様が増えました♪
そして、よく眠れているというお話も聞かせて頂きホッと致しました。
 
店頭にはいろんな種類の敷ふとん・マットレスを取り揃えております。
実際にお店に足を運んでお試ししてみてくださいね。
 
明日6/15(月)は定休日のためお休みを頂戴します。
 
今日も一日、悪天候の中ありがとうございました!!
 
***追記①***
6月の店休日は下記の通りです。
  6/15(月)
  6/22(月)
  6/28(日)・29(月)
※毎週月曜日の定休日のほか、最終週は6/28~29と連休を頂きます。
 
***追記②***
いつもブログを読んで頂きありがとうございます!!
最近、お店の公式Instagram(インスタグラム)を開設しました。
こちらからフォロー頂けるととっても嬉しいです♪
宜しくお願いします!!
 
(2020.06.14)
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296