トップ  > 4代目のブログ  > 大人気!点で支えるマットレス

大人気!点で支えるマットレス

今日は4/29昭和の日。
お天気にも恵まれ、店先のフラワーポットもどんどんお花が開いてます♪
 
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
最近マスクの話題ばかりでしたので、たまには本業のお話を。
 
このコロナ禍で在宅勤務の方が増え、
ご自宅で時間を過ごす方が増えているかと思います。
朝晩のラッシュアワーに巻き込まれることなく、
自宅での滞在時間が増え、いつもより健康的な食生活になった、
いつもより早めに布団に入るようになったという方も多いようです。
 
そして、せっかく家にいるからと、
今使っている寝具(たとえば枕や敷布団・マットレス)を見直そうか…
そんな方もいらっしゃるようです。
 
実は当店、現在「決算セール」開催中なんです。
いつもよりちょっと、いやだいぶお得にお買物ができるセールをやってるんです。
(一部除外品もございますが…)
でも、今年は大々的なご案内は控えており、チラシも自粛しています…
店内の換気、手指の消毒など、衛生面に最大限注意しながら
粛々とひっそりと開催しております。
 
で、「点で支えるマットレスを見せて下さい」
というお客様が今日は数名いらっしゃいました。
某通販の商品が気になってご来店された方もおられましたが、
マットレスは体感せずに購入するのはやめたほうがいいです。
買う前には必ず横になって試してほしい!!
買った後に「こんなはずじゃなかった」と後悔してほしくないと思ってます。
マットレスと一言で言いますが、硬さ加減もいろいろあるんです。
 
例えば、
体重のある方があまりに柔らかいマットレスを使うと
沈み込みが大きくなりすぎてしまう。
逆に、痩せている方があまりに硬いマットレスを使うと
体感として身体が痛く感じてしまったり。
 
いったんお家に帰って、再検討してから来られるという方。
即決で決断される方。いろいろです。
 
そんな中、今日、福岡県那珂川市からファミリーでご来店頂いたお客様は、
いったんお店で体感されご帰宅された後、
「あのマットレス、3台買います。配達お願いします!」
とお電話をいただきました。
 
在庫もすぐにございましたので、その日のうちに配達させて頂きました。
そして不要な古いお布団は配達時に無料回収させて頂きました。
 
 
お買上げ頂いたのは、西川のボディゼロマットレス丸巻タイプ。
これも点で支えるマットレスです。
 
 
マットレスの中身は上の写真のように特殊な凹凸構造。
しっかりと点で身体を支えてくれるちょっと硬めのマットレス。
当店取り扱いのマットレスは日本製です。
 
 
使わない時は、上の写真のようにクルッと丸めることができます。
ちなみにホコリも出にくいですし、天日干し不要!!
色違いでピンクもあります。(2020年4月29日現在)
 
 
このグレードは価格帯も手頃ですので、
点で支えるマットレス初心者にはオススメです。
 
その他、三ツ折タイプのマットレスも各種取り揃えておりますので
気になられる方はぜひご相談ください。
 
今日もありがとうございました。
 
(2020.04.29)
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296