トップ  > 4代目のブログ  > カメラマンさん愛用のマットレス

カメラマンさん愛用のマットレス

日中は春のように気温が高くなりました。
春ももうそこまで。
でも、今年は新型コロナの流行で、むやみに出歩くのは避けた方がいいかもしれませんね。
そんな時は、ご自宅でいい睡眠とたっぷりの栄養を!!
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
さてさて。
当店には地元のテレビ局さんやラジオ局さんが時々取材に来て下さいます。
そのたびに思うのですが、取材クルーの方々のお仕事は本当に重労働!!
テレビカメラともなると、物凄く大きくて重たそうで…
音声さんも照明さんも、大きな器具を持ったまま姿勢をキープしたり。
本当におつかれさまです!!
 
で。さかのぼること2年前のお話。
地元福岡の某テレビ局さんが取材でお見えになりました。
そこでとあるカメラマンさんの目にとまったのが西川のマットレス「エアー」。
 
お仕事の合間にちょっとだけお試し寝されました。
「あぁ~、気持ちがいいんですね~」
お話を伺うと、当店に取材に来られるもっと前、
競艇選手の取材に行かれた時、選手たちが使っていたのがエアーで
ちょっと気になっておられたそうで…
 
でも、その時はお仕事中でしたので、軽くお試しだけされました。
そして後日、改めてプライベートでご来店され、
ご自分用に西川のエアーシリーズマットレス「エアーSi」をお買上げ頂いておりました。
 
 
あれから2年。久しぶりのご来店は奥様もご一緒でした。
このマットレスをお使い頂いて以来、
とても快適にお休み頂けているとのことで、
今回、奥様にも同じマットレスをお買上げ頂きました。
 
こうやっていいマットレスは、ご紹介・クチコミでその良さが伝わっていきます。
そして、眠る楽しみがどんどん広まっていってます!!
 
実は、大型の量販店を見てこられるお客様も結構いらっしゃいます。
見た目だけはそっくり。価格はおそらく当店の半分くらい。もしくはそれ以下。
でも、実際に寝転がってもらうと
「あっ!!全然ちがう~!!!!!」
 
そうなんです。
いい物は、身体の体重をしっかり受け止めてくれるだけのしっかりした作りです。
身体がただ沈み込むだけのものでは、いいマットレスとは言えません。
 
 
沈むべき所は沈んで、支える部分は沈まずしっかり支える。
これこそ、老舗寝具メーカー西川のマットレスが支持される理由なんだと思います。
そして、いい物は長く使えます。
流行のある洋服や靴とは違って、あまり流行に流されない寝具。
出来れば、いい物を長く、そして毎晩を快適に休めるものを選んで頂けたらなと思います。
 
西川のマットレスには、エアーのほかにも様々なブランド、タイプがございます。
当店では実際に、いろんなマットレスをお試しいただけますので
ご遠慮なくお気軽にお声かけください。
 
今日もありがとうございました!!
 
(2020.02.25)
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296