トップ  > 4代目のブログ  > お手持ちのクイーンサイズベッドにマットレスのみお買い替え

お手持ちのクイーンサイズベッドにマットレスのみお買い替え

今月から店内BGMもクリスマスソングになっています。
声の入らないインストルメンタルなのですが、
お客様がいらっしゃらない時は思わず口ずさんでしまいます(^^;
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
今日は午前中、福岡市南区のお客様宅へマットレスの納品に行ってきました。
お客様はお仕事を卒業されたばかり。
お客様と当店とのご縁を結んでくださったのは、実はお客様の息子さんなんです。
 
3年前、独身で一人暮らしをされていた息子さん。
当時、ご自分用にと西川のエアーマットレス(AiR Si)セミダブルサイズと
ダブルサイズの羽毛掛ふとんなどをお買い求め頂いておりました。
「寝心地がめちゃっくちゃイイけん、お母さんも買い替えたら?」と、
息子さんに背中を押され、2年前にご来店くださり、
東京西川のホワイトコウダ種の軽くて暖かいマザーグースの羽毛ふとんをお求め頂いておりました。
 
その時の羽毛ふとんも、
「めちゃくちゃ軽くて暖かいですよ!!」とお褒め頂きました。
 
そして今年。
その後も息子さんから強くマットレスの買い替えをお勧めされたそうで
今回マットレスのお買い替えとなりました。
 
いろんな種類をお試し頂いたのですが、
お選び頂いたのはやはり息子さんとご一緒のAiR Si。
 
でも、今お使いのクイーンサイズのベッドを活かしたいとのことで、
今回はマットレス部分のみのお買い替えとなりました。
 
AiR Siは、各種サイズ展開されていますが、
クイーンサイズの場合は、78cm幅のマットレスを2台載せて頂くことになります。
特殊サイズでしたので、お取り寄せにて対応させて頂きました。
 
準備をしていざ出発。
 
 
 
一つ一つは小さいサイズなので、とってもコンパクト。
 
まずは寝室で、もともとお使いのベッドを確認させて頂きました。
 
 
とてもしっかりしたベッドフレーム。
床板がすのこ状になっておらず、湿気によるカビをご心配でしたので、
エアー専用のドライシートをおすすめし、お買上げ頂いておりました。
 
 
 
こちらがドライシート。
ビニール袋から出して、ベッドの床板の上にドライシートを広げます。
 
 
このドライシート、マットレスの下に敷くだけで、
睡眠中の発汗などによる湿気をパワフルに吸収してくれます。
さらに、優れた消臭機能も!!
 
湿気を充分に吸収すると、センサーの色がピンクに変わって、
干すタイミングを知らせてくれます。
天日干しして乾燥させると再びセンサーがブルーに戻り、吸収力が回復!!
繰り返し使用もできます。
 
そのドライシートの上に、いよいよ78cm幅のマットレスを2台載せます。
 
 
サイズもバッチリ!!見た目もクール!!
ご夫婦でお二人寝されても、ゆったりお休み頂けそうです。
 
セッティング完了後、わざわざ奥様が美味しい珈琲を淹れてくださいました。
恐縮です…
とっても素敵なお宅で、素敵なコーヒーカップで頂く珈琲、
香りもよくってホッと一息させて頂きました!!
本当に美味しかったです♪ 
ごちそうさまでした!!
 
これからもお客様ご一家の寝具のことは、ぜひ当店にお任せください。
ありがとうございました!!
 
(2019.12.07)
 
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296