トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛ふとんが売れています

羽毛ふとんが売れています

今日11/24(日)は、地元福岡ソフトバンクホークスの
Ⅴ3優勝パレードが雨風吹き荒れる中おこなわれたそうですね。
わが家の5代目くんも3年連続で早朝からパレードに行っております!
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
11月も下旬になり、少しずつ初冬らしい空気になってきました。
寒くなるとご要望が多くなるのが「羽毛ふとん」。
この週末は、羽毛ふとんをお求めのお客様にたくさんご来店いただきました。
遠くは、長崎県の離島「壱岐」からも!!
壱岐のお客様は昨年もご来店頂き、2年連続リピートでお買物いただきました!!
本当にありがとうございます!!
 
近年のとある統計では、羽毛ふとんの普及率は100%を超えているとか。
つまり、日本のどの家庭にも羽毛ふとんが1枚はある計算ですね。
 
それだけたくさんのご家庭で使われている羽毛ふとん。
当然のことながら、永久に使用できるものはなく、
どんなに高価な羽毛ふとんでも「寿命」があります。
 
側生地が擦れたり破れたりして、中羽毛が飛び出してきたり、
買った当初と比べると薄くなって温かみがなくなったり。
そんな時は、当店のブログでも度々ご紹介しているように
「羽毛ふとんのリフォーム」ができるのですが、
「やっぱり新品に勝るものはない!!」とか、
「リフォーム完成するまでの時間(3~4週間)が待てない!!」などの理由で
新しい羽毛ふとんをお求めになる方も少なくありません。
 
有り難いことに、先週まで開催されておりました「秋の大創業祭」でも
特に広告の品が大好評でして、完売してしまった物もございました。
そこで、急遽ご要望の多かったグレードは追加で商品を仕入れてきました!!
 
 
「専門店の羽毛ふとんって高いんじゃない?」という方には、
シングルサイズ(税込み)21,780円から取り揃えております!!
この価格でも、一流メーカー西川の品。羽毛の産地はヨーロッパ、フランスです!!
 
ちなみに、本日現在、当店で取り扱っている羽毛ふとん(冬用)はすべて日本製!!
羽毛の産地にもこだわっており、中国産の羽毛は取り扱っておりません。
すべてポーランド、ハンガリー、フランスなど、
ヨーロッパ産の羽毛のみ取り扱っております!!
つまり、いい物厳選して、目利きで仕入れをしております!!
 
また、最近では
「量販店や通販で買ってみたけど、品質がいまいち満足しないのよね…」
「デパートに行ってみたら、いい物はあるんだけど、種類が少なくて…」
そんなお声を伺うことも増えてきました。
 
そんなお客様には、10万~20万~50万~、上は200万円クラスまで。
本当にさまざまなグレードを取り揃えておりますので、
「これぞ!!」という一品に出会えること間違いなしです。
 
先日いい物を探してご来店いただいた福岡市南区のお客様。
中味はポーランド産ホワイトコウダ種の高級ホワイトマザーグースダウン95%が
たっぷりと1.2kg入った東京西川の羽毛掛ふとんをお求めいただきました。
 
 
消費税増税、年末年始の準備・・・と何かと出費の多いこの季節。
メーカーさんには本当に無理を言って、
イイものをかなりお安く仕入れさせてもらいました。
当然、お安くなった分はお客様へ還元させて頂きたいと思います!!
 
おふとんと同時にカバーをお買上げ頂きますと、
ご要望に応じて、すぐに使えるよう無料でカバー掛けをサービスしております。
いろんな色柄、生地質のカバーがありますので、
カバーひとつでまたお布団の表情も変わるんですよ。
 
 
上の写真は、出雲で紡がれた糸を使って作られたガーゼのカバー。
東京西川の「イズモア」シリーズ。
 
 
上質ガーゼで、肌触りも最高!!
ナチュラルテイストな柄もとってもカワイイです。
 
 
子供さん用には、ビビットな色合いが元気が出そうなお魚柄はいかが?
 
 
フィンランドのブランド「フィンレイソン」シリーズは、
北欧独特の色使いやデザインが根強い人気です!!
 
 
 
寒がりさんには、もこもこあったかい「マタノアツコ」のカバーも人気です。
寒さはまだまだこれから。
ご自分用、年末年始の来客用など、ご用途に合わせて、ご予算に合わせて
いろいろご提案できますのでぜひご来店ください。
 
週末もありがとうございました!!
明日11/25(月)は定休日をいただきます。
また11/26(火)のご来店をお待ちしております!!
 
(2019.11.24)
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296