トップ  > 4代目のブログ  > 育児中のママさん敷布団お買い替え

育児中のママさん敷布団お買い替え

昼間は小春日和でも、朝方はすっかり冷え込むようになってきました。
一日の中で寒暖差が大きいので、体調崩されていませんか?
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
ただ今「秋の大創業祭」真っ只中の当店。
週末もご来店ありがとうございました!!
 
この週末、育児中のママさんにご来店いただきました。
 
福岡市南区在住、現在2才と0才、2人のお子さんの育児真っ只中の30代ママさん。
お一人で2人のお子さんを連れてのご来店で、下のお子さんは抱っこされていました。
「腰がつらくて~。それで布団をちゃんとした物に買い替えようと思って。」
 
わかります、その気持ち。私も子供が小さい時は毎日が大変でした。
特に2才はイヤイヤ期。
すぐ下に0才児もいらっしゃるので、頻繁に授乳をしたり、オムツを替えたり。
子どもはかわいくても、ついついストレスやら疲れをためこんでしまいますよね。
この時期のママさんは、睡眠時間は長くはとれません。
でも、短い睡眠時間を質の良いものにしたいですよね。
 
お話を伺うと、ご結婚当初はダブルサイズのベッドをお使いだったとのこと。
でも、お子さんが出来るとベッドが危ないのと、赤ちゃんのお世話のため、
ダブルサイズのベッドはパパさんお一人用になり、
ママさんは畳にふとんを敷いて寝るスタイルになられたそうです。

育児にいそがしく、ゆっくり買い物に出かけることも出来なかったので
軽い気持ちで「通販」でシングルサイズの手ごろな敷布団を求められたとのこと。
でも、たった使用一年なのに敷布団がへたってしまって、
腰がつらくて、つらくてたまらないそうで・・・。
 
そこで、買い替えを思い立たれたわけですが、
今度こそは失敗しないように実店舗でちゃんと見て確かめてから買おう!
ということで当店へご来店いただきました。
 
2人のお子さん連れでのご来店でしたが、
ゆっくりお試しいただけるように、
2人のお子さんは当店スタッフがちゃんと見守らせて頂きましたよ。
当店は、子育て経験豊富な女性スタッフが多いのでご安心ください!!
しかも、店舗2階にはキッズルームとオムツ替え用ベッドもご用意しております。
 
話は戻りまして、ママさんの敷布団選び。
一番重要なのはなんといっても寝心地。
そしてご予算、手入れのラクさ、耐久性、衛生面。
いろいろご説明させて頂き、寝比べもして頂き、西川のエアー01SEをお選び頂きました。
 
 
「後日取りに来てもいいですか?」
 
もちろんそれでも大丈夫ですが、
「今夜からでも使えるように配達しましょうか?」とお尋ねしたところ
当店が無料配達していることに驚かれ、その日のうちにお届けすることになりました。
その際、これまで使っておられた古いおふとんも1枚無料処分させて頂くことになりました。
 
 
 
これまでお使いだった通販の敷布団と比べたら、
クッション性も随分とよくなりますし、
特殊な凹凸構造で腰だけでなく、身体全体をしっかり支えてくれますので、
目覚めた時の身体のラクさ、軽さをしっかりご体感いただけたらなと思います。
 
ありがとうございました。
 
(2019.10.29)
 
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296