トップ  > 4代目のブログ  > まだまだ人気の綿ふとん(和ふとん)【4代目のブログ】

まだまだ人気の綿ふとん(和ふとん)【4代目のブログ】

この週末は体温を越えるような暑さ!!
36度!!37度!!
冷夏といわれていた長期予報はなんだったのでしょう…
 
皆さん、どうもこんにちは!!4代目の牧子です。
 
この酷暑の中、土曜、日曜とたくさんのご来店をいただき
誠にありがとうございました!!
 
夏になると当店では毎年一定の人気を誇る敷ふとんがあります。
それは昔ながらの綿ふとん(和ふとん)!!
 
キレイな木綿わたをたっぷり使って作り上げた木綿わた入りの敷ふとんは、
大量生産・大量販売されている化学繊維(ポリエステルなど)の綿が入った格安(概ね1万円以下)の
敷ふとんにはない、汗をしっかり吸収してくれ、
天然繊維ならではのやさしい肌ざわりと爽やかさを合わせもっています。
 
普段はベッドでお休みの方でも、
「夏だけはこの綿ふとんを畳みに敷いて寝るのが気持ちいいんだよね~」
とご注文が多いのです。
 
しかも、この手の綿ふとん(和ふとん)、
最近では取り扱いのあるおふとん屋さんが激減していて、
遠くからも探し求めてご来店いただいております。
 
新綿を使った敷ふとんの販売もしておりますし、
今お使いの綿ふとんの打ち直し・仕立て替えも行なっております。
 
この週末のお買上げ品、打ち直し完成品の一部をご紹介!!
ボタニカル調のグリーン色が目にも優しい新柄です。
 
 
ごろ寝ふとんや長座布団のご要望もいただいております。
 
こちらのごろ寝ふとんは、
スペインの人気デザイナー「シビラ」のフローレス柄。
 
ブルー色がなんとも涼しげなこんなごろ寝ふとんもいいですね。
 
「寝苦しい!」と感じておられるあなた。
今一度、ご自分の敷ふとん(マットレス)の素材を確認してみてくださいね。
もしも、化学繊維100%であれば、
夏の間だけでも、昔ながらのこういう綿ふとんを引っ張り出して
使ってみるのもいいかもしれませんよ。
 
明日、8/5(月)は定休日のためお休みを頂戴します。
私四代目は、九州のおふとん専門店たちの会合に行って参ります。
この秋冬の最新情報などをしっかり吸収して参ります!!
 
今日も一日、どうもありがとうございました。
 
【お盆休みのご案内】
8/12~8/15まではお盆休みを頂戴します。
 
(2019.08.04)
 
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296