トップ  > 4代目のブログ  > オーダーカーテンの取り付け 【4代目のブログ】

オーダーカーテンの取り付け 【4代目のブログ】

そろそろお日様が恋しくなってしまいました…
 
皆さん、どうもこんにちは!!4代目の牧子です。
さてさて。
当店は屋号にもありますように「ふとん」専門店です。
ですが、ご要望があれば「オーダーカーテン」も承っています。
 
カーテンに関しては、ほとんど宣伝もしていないので、
以前からお付き合いのあるお客様からのご注文がほとんどです。
ちなみに、店内にカーテン見本を飾っているわけでもありません。
 
それでも、細々とリピートのご注文を頂いているのは、
やはり大型量販店の既製品や、激安オーダーカーテンと違って、
生地の織りや染めがしっかりしていて、品があって、
既製品にはない良さがあるからじゃないかなと思っています。
 
今回取り付けさせて頂いたのは、福岡市南区のK様邸。
マンションへの引越しを機にご注文いただき、
リビングとご夫婦それぞれの寝室に
ドレープとレースカーテンを取り付けさせていただきました。
 
まずはリビング。
 
レースカーテンで過ごす時間が長いとのことで、
特にレースカーテンにこだわられました。
 
 
 
レースカーテンの裾の部分がとってもエレガント!!
素敵すぎます!!
 
ドレープも厚手の生地でゴージャスです。
 
次は奥様の寝室。
こちらもレースカーテンで過ごされる時間が長いということで、
レースカーテンにこだわりを。
レース全体にやさしい刺繍が入っています。
 
 
レースのほうにデザインが入っているので、
ドレープはシンプルに無地で。お色は奥様のお好みでワインカラー。
 
出窓になっているため、なかなか既製品ではサイズが合わないのですが、
オーダーなので寸法もバッチリです。
 
最後にご主人の寝室。
こちらは窓が小さいため、片開きのタイプで取り付けさせて頂きました。
 
落ち着いて眠りにつけそうなモスグリーン色です。
 
どのお部屋もそれぞれにカーテンがマッチして、
ステキなご自宅になりました。
K様、ありがとうございました。
 
(2019.07.20)
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296