トップ  > 4代目のブログ  > 改装工事もいよいよ最終段階 【4代目のブログ】

改装工事もいよいよ最終段階 【4代目のブログ】

昼間は少し動くと汗ばむような暑さになってきました。

わが家のベランダで育てている鉢植えの紫陽花もうっすら色付き始め

「もう初夏なんだな~」と思う今日この頃です。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目の牧子です。

さて。

当店の改装工事もいよいよ終盤を迎えております。

先週は1-2階すべてのクロス張り替え工事が終わりました!!

広い店舗、壁と天井すべての張り替えなので、

職人さんたちもずっと上を向いての作業、本当お疲れ様です。

そして、玄関先に滑り止め加工のシートを張ってもらいました。

使いづらかった2階の和式トイレも洋式トイレに変わりました。

今週はプロのお掃除屋さんに入ってもらい、

1-2階すべての床を特殊なクリーニングしてもらう予定です。

そこまで終わったら、再来週はいよいよ売り場作りです!!

売り場をどう模様替えしようか、毎日頭を悩ませています。

さてさて。

そんな改装工事の真っ只中にもかかわらず、

この土日にはたくさんのお問合せやご来店をいただき

本当にありがとうございました。

季節柄だんだん暑くなりましたので、

おふとんの打ち直し・リフォームのご注文が多いです。

東区からご来店頂いたお客様は、

掛ふとん2枚からお孫さんへジュニアサイズの敷ふとん2枚に。

P1020615_2

また「3階の倉庫も見てみたい」とおっしゃっていただき、

お宝探し状態の中から肌ふとんを選んでいただきました。

肌ふとんと言えど、羽毛や化繊、コットンなど素材も様々。

そんな中からお気に入りを見つけていただき、

ご家族3名様分の真綿(シルク)肌掛けふとんとカバーをお買上げ頂きました。

その他にも、羽毛ふとんのリフォーム、羊毛敷ふとんのリフォーム、

木綿わた入りのこたつ掛ふとんの打ち直し、座布団の打ち直しなど

本当にたくさんのご注文をいただいております。

改装中で店舗に一切商品がない中でも当店をご指名いただけること、

本当に「ありがたい」の一言です。

P1020614

ご来店が難しいお客様のお宅へは集荷もしております。

上の写真は、この週末にお預かりしてきた座布団や掛ふとんです。

キレイに側生地を剥いで、綿を計量させて頂きます。

P1020616

サイズ、重さ(厚さ)など出来る限りではありますが

お客様の御要望に近い形で作り上げてまいります。

まだ工事完了しておりませんので、

御用がおありの場合は、ご来店前に一本お電話頂けると幸いです。

また、5月17日(金)は工事の関係上、臨時休業させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

(2019.05.13)

 

 

 

 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296