トップ  > 4代目のブログ  > ご夫婦の寝具一式お買い替え 【4代目のブログ】

ご夫婦の寝具一式お買い替え 【4代目のブログ】

先週はじめの春のような気候から一転、

週末からは師走らしい冷たい空気になりました。

夜はしっかりおふとん被って寝ましょうね。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

さてさて。

週末のお話ですが。

いつも当店をご利用いただいている福岡市南区のN様のお宅へ、

ベッド他、ご夫婦お2人分の寝具一式のお買い替えということで

納品にお伺いしてきました。

実はN様、これまでワイドダブルサイズ(150cm幅)のベッドに

お2人でお休みになられていました。

ベッドは、いわゆる厚みのある分厚いマットレスタイプ。

決して古いわけでもなかったのですが、

寝心地がなんとなく気に入られないとのことで、

お話を伺うと、少し柔らかいのか腰の部分が沈む感覚があり

なんとなく違和感を覚えられているようでした。

そこで今回は、ベッドはすのこタイプに。

当店イチオシの西川リビングの国産すのこベッドをお選び頂きました。

Hpfm01

マットレスには、程よい硬さでしっかり身体を支えてくれる

東京西川の「整圧マットレス」をお選び頂きました。

これまでの分厚いマットレスと違い、厚さわずか9cm。

それでも仰向け寝も横向き寝でも、理想の寝姿勢を保ってくれます。

ベッドは、ワイドダブルからシングルx2台にお買い替えです。

これまでの150cm幅と比べると、100cmx2=200cm幅になりますので

かなりゆったりと寝返りが打てる広さになりました。

今回は、大きなワイドダブルのベッドフレームとマットレスの撤去からスタートです。

立派な一軒家の2階が寝室でしたので、

ご自宅の家具や壁に傷をつけないよう、細心の注意を払いながらの撤去です。

これまでのベッドを撤去し、スッキリなった寝室で

新しいすのこベッドを組み立てていきます。

Img_3241

まず、ベッドフレームのパーツを置いていきます。

組立ては超簡単!!クギ一本使わない、はめ込みタイプです。

Img_3243

さらにすのこを載せていきます。

Img_3247

フレームは無垢材、すのこは桐すのこで、素材にもこだわってますよ。

あっという間に組みあがり、整圧マットレスを載せていきます。

Img_3249

さらに、専用シーツをかけ、下からの冷えを防いでくれる

ロマンス小杉の岩盤浴敷パッドをセット。

Img_3251

電気を使わないのに、遠赤効果で背中がぽかぽかになる

とっても人気の敷パッドなんです。丸洗いもOKという優れもの!!

最後にあったかカバーを掛けた羽毛ふとんをセット。

Img_3252

あったか素材のカバーを掛けているので、

おふとんに入った瞬間もヒヤッとせず、

「毛布いらず」と大変人気のカバーです。

お二人同色同柄にされましたので、お部屋が広く見えます。

羽毛ふとんには、アイダーダウンのように羽毛が絡み合うという

当店でもオススメの保温力抜群の羽毛ふとんをお買上げ頂きました。

ちょうど寒くなってきましたので、

掛ふとんも敷寝具もすべてあったか素材で揃えていただき、

きっと毎晩ぽかぽかお休み頂けることと思います。

N様、ありがとうございました!!

(2018.12.11)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296