トップ  > 4代目のブログ  > 20代お嬢様のご婚礼ふとん 【4代目のブログ】

20代お嬢様のご婚礼ふとん 【4代目のブログ】

早くも5月に突入!!

新緑の美しい季節になってきました~

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

5月最初の営業日となった昨日、開店早々、

いつもお世話になっておりますT様とお嬢様カップルにご来店頂きました。

20代のお嬢様のご結婚が決まられたとのことで、

一年間分の寝具を揃えたいとのことでした。

ベッドやマットレスはすでに家具店さんでご購入済みということでしたので、

当店では掛寝具と枕を一式ご購入いただくことに。

いつも当店をご利用いただいているT様。

「こちらでお勧め頂くものはどれもいい物だから、

 プロの目で、必要なものをオススメしてほしい!」

とおっしゃって頂きましたので、

私4代目がご予算に応じてご提案させて頂きました。

将来家族が増えた時のことも想定しながら、

また、育児真っ只中の私の実体験も交えながら、

本当にオススメできるものをしっかりとご提案させて頂きました。

メインとなる、冬用の掛ふとんにお選び頂いたのがこちら。

P1010927

「キレイ!軽い!ムレにくい!!」でお馴染みの

西川リビング・ゴア@ロイヤルスター羽毛掛ふとん(ダブルサイズ)。

日本アトピー協会推奨品ですので、

将来生まれくる赤ちゃんのことを考えても安心なおふとんです。

ほこりやダニをふとんの中に通しませんので、とっても清潔!!

中羽毛も最高ランク!!

ポーランド産ホワイトマザーグースダウン95%入りです!!

キルティングも凝っていますし、

衿元、足元、お腹の部分は羽毛が増量されていて、

本当に考えに考え抜かれて作られた羽毛ふとんです!!

そして、春・秋に活躍する薄手の羽毛肌掛けふとんは、

冬用より少しだけランクを下げ、

ポーランド産ホワイトグースダウン93%が入ったものをお選び頂きました。

「おふとんカバーはぜひいいものを!!」

「カバー1枚で寝心地が随分変わるのよね~」とお母様。

冬用にはあったか軽量素材のタオルカバーを。

P1010852

綿素材のカバーは、

東京西川の出雲軽量カバーをおすすめさせて頂きました。

P1010697

こちらのカバー、当店ではちょっぴりお値段高めなのですが、

入荷しては売れていき、入荷しては売れていき・・・

本当に一度使ったお客様が皆さま病みつきになるほど触りのよいカバーです。

夏用におすすめしたのがこちら。

17124852_1261562307291703_124967932

昨年も大変反響がありました、私4代目が愛して止まないソフトガーゼケット!!

夏はこれ1枚で、春・秋の寒い日は肌ふとんの内側に挟んで休むと本当に気持ちいいんです!!

枕はお2人とも、東京西川のエアー4Dピローを。

P1000814

実際に横になって頂き、お二人の仰向け寝、横向け寝に合わせて

高さ調節をさせて頂きましたので、バッチリお休み頂けます!!

お嬢様たちのおふとんが決まったところで、

お母様の目に止まられたのがオールシルクの真綿肌掛けふとん。

P1010375

湿度が高い日本の気候には最適なムレにいく最高の1枚!!

特に春~夏にかけて、カバーをかけずに使うと

なんとも言えない気持ちよさなんです。

「娘の結婚記念に私たちも使おうかしら…」

ということで、ご夫婦お2人分お買い求めいただきました♪

とってもいい記念のお品になられたと思います!!

本当にありがとうございました!!

そして日が変わり今日。再びのご来店。

なんと、ご主人のお母様もオールシルクの真綿肌掛けふとんを使ってみたい

とのことで、追加でもう1枚お買上げ頂きました♪

本当にありがとうございました!!

お嬢様のおふとんは指定日にきっちり配達させて頂きます。

ありがとうございました!!

 

(2018.5.2)

 

 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296