トップ  > 4代目のブログ  > ご家族へのプレゼントに… 【4代目のブログ】

ご家族へのプレゼントに… 【4代目のブログ】

世間ではゴールデンウイークに突入しましたね。

ふとんの河村は、5/4~5/7までの4日間お休みを頂きます。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

今年のゴールデンウイークはお休み次第では長い連休になる方も

いらっしゃるようですね。うらやまし~!!

この連休を利用して帰省される方、

ご家族で集まられる方もいらっしゃるのでは。

昨日お見え頂いたお客様も、

ゴールデンウイークにお会いするご家族様へのプレゼントに

寝具をお選び頂きました。

長崎でお一人暮らしされている90代のおばあちゃまへは、

一枚持っていると一年じゅう大活躍する手引き真綿の掛ふとんを。

年じゅう使える真綿掛ふとんですが、

その良さを存分に発揮してくれるのは、

私個人的な意見ですが、春と秋のような気がします。

なんといっても、暑すぎず寒すぎない、ほどよい暖かさ!!

そして汗をかいても吸湿性に優れているのでムレにくい!!

しかも、この真綿ふとんの素敵な花柄にも一目ぼれされました♪

P1020100

イギリス王室御用達ブランド、サンダーソンの花柄です。

詰め物は近江で丁寧に手引きされた手引き真綿1.0kg入り。

たまに勘違いされる方がいらっしゃいますが、

「真綿(まわた)」はコットンではありません。

「真綿(まわた)」は「シルク(絹)」です!!

P1020101

詰め物だけでなく、外側の生地もシルク100%でお肌にもやさしいんです。

真綿のおふとんは、カバーをかけずにそのまま使うのが

最高に贅沢な使い方であり、

最高に気持ちの良い使い方でもあるのですが、

どうしても汚れが気になる方には、綿ローンなど軽い生地のカバーをおすすめしています。

今回は、「サンダーソンの素敵な花柄も楽しみたい!!」というご要望で、

とっても目の細かいオーガンジー素材を使った綿ローンのカバーをお掛けしました。

P1020103

衿元のレースも品よく可愛いかんじです♪

お喜び頂けるといいですね♪

そして、ずっと冷え性でお悩みのご主人様へもプレゼント!!

実は少し前からお悩みをお伺いしておりました。

でも、この機会にとご決断!!

Tfp10324__

西川リビングの温熱&電位マットの「リケア」。

まだまだ朝晩冷えることもありますので、

まだまだ温熱の効果を身を持って体感頂けることと思います。

この「リケア」、とっても薄くて軽量で持ち運び楽々です!!

P1020104

写真のような専用ケースに入れてお届けさせて頂きました。

ありがとうございました!!

ゴールデンウイーク初日の今日は、

午前中からたくさんのご来店本当にありがとうございました!!

この連休におふとんの衣替えの方も多いようです。

今日も羽毛ふとんリフォームのご注文承っております。

P1020106

明日4/29(日)は日曜営業で18時まで営業いたします。

明日もご来店お待ち申し上げております!!

 

(2018.4.28)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296