トップ  > 納品事例  > 2017年5月19日 羽毛ふとんリフォーム 【福岡市南区へお届け】

2017年5月19日 羽毛ふとんリフォーム 【福岡市南区へお届け】

いつもお世話になっているS様、70代女性。
昨年、ご主人様分の羽毛ふとんをリフォームさせて頂いておりました。
その仕上がりに大変ご満足頂き、今回は奥様分のリフォームとなりました。

年齢とともに体力も落ちていくから…。
とのことで、側生地は軽く、暖かいふとんにしてほしいとのご希望でした。

そこでお選び頂いたのはゴアテックス社の特殊生地ゴア®を使ったコース。


この生地は、ダニやほこりをふとんの中に通しません。
黄砂やPM2.5も中に通さないのでとても衛生的。
しかも、従来の側生地よりも軽量化を実現しており、
「軽さ」を求められる方にはもってこいの側生地です。

しかも、今回キルティングは「二層式ツインキルト」に。


羽毛ふとんの中層に中布を一枚はさみ、
尚且つ上層と下層の縫い方を変えることで、羽毛ふとんを二階建てのような構造にします。
こうすることで保温力を高めるので、「温かさ」を求める方に大変人気です。


さらに、カバーの内側についているひもを結びつけるループを、
通常より多くつけさせて頂きました。
高級カバーにはひもがたくさんついていますので、それに対応致しました。



出来上がりの写真です。
とても高級感のあるベージュ系の羽毛ふとんに生まれ変わりました。

S様、ありがとうございました。

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296