今朝のわが家のベランダ。
カーテンを開けるとハイビスカスとブーゲンビリアの共演!!
キレイに咲いてくれてるお花を見ると朝から元気が出ます♪
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目の牧子です。
さて。世間では少しコロナが流行っているとは聞いてましたが、
こんな季節に今度はインフルエンザまで流行しはじめてるそうですね・・・
そのせいか、街中でもマスクをしてる方がちょっと増えてきたような気がします。
コロナが流行り始めたばかりの頃はなかなかマスクが手に入らず苦労をしました・・・
そんな時に、少しでも街の皆さんのお役に立てればと
手元にあったお布団カバーやお布団用生地を使って作り始めた手作りの布マスク。
生地自体が上質なので、肌ざわりがいい!と多くの方にご利用いただきました。
時が経ち、不織布マスクも潤沢に市場に出回るようになり、
私たちのお役も終了かな・・・ということで、一旦製作もお休みしておりました。
それでも、大変ありがたいことに、過去に購入したことがあるという方や
インターネット検索などで当店の過去ブログをご覧になったという方から
「まだ布マスク売ってますか?」というお問合せをしばしば頂いておりました。
ウイルスや花粉を透過させないという点では圧倒的に不織布マスクがいいのでしょうが、
どうしてもお肌が弱くて不織布マスク(紙マスク)が使えないという方もおられるようです。
「お宅のは生地が良かったし、内側が二重ガーゼ生地で優しいし、ぜひまた作って!」
そんなお声に押されて、数年ぶりに手作り布マスクを追加製作いたしました!!
数年前と比べますと、材料代が少々値上がりしておりまして、
申し訳ありませんがマスク代も少々値上げさせていただきました。
サイズに関係なく一律(税込み)500円とさせていただきます。
手作りゆえ大量生産はしておりません。
必要な方のお手元に届きましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
(2025.09.17)
ジャンル
有限会社河村ふとん店
〒 815-0075
福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16
TEL:092-551-1806
FAX:092-561-6296