トップ  > 4代目のブログ  > 発売以来ずっと人気のマットレス

発売以来ずっと人気のマットレス

まだ6月だというのに、驚くような速さで梅雨が明けてしまいました!

晴れだと洗濯物も乾いて嬉しいのですが、

ここまで暑いと身体がもちませんよね。

夜寝る前に適度に水分をとって、夜の熱中症にも気を付けてくださいね。

上の写真は、店頭で育てているアズーロコンパクトというロベリアの仲間のお花。

青色のお花は見てると少しだけ涼しい気分にさせてくれます。

皆さん、どうもこんにちは!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先々週のことになりますが、

当店で以前マットレスタイプの敷布団をお買い上げいただき、

お買い上げ8~10年くらいが経過する方たちに順番にメンテナンスのご案内をさせて頂きました。

(お買い上げ当時ご希望されてない方にはお出ししておりません)

強力な掃除機でマットレス表面および内部のほこりやダニの死骸などを吸い取り、

病院などでも使われている除菌・消臭機器を使って

お使いのマットレスを除菌・消臭するというものです。

皆様、このマットレスをお使いになって8年以上が経つわけですが、

とても丁寧に、大事にお使い頂いていて、

しかも「このマットレスなしでは眠れないんです!!」とか

「このマットレス使いだしてから不調だった腰がラクになったんです!!」とか

うれしいお言葉を直にたくさん聞かせて頂くことができました!!

また、お買い上げ当時新婚さんだった方は家族が増え、

お子さん用にも同じタイプのマットレス型敷布団をご指名買い頂きました。

途中モデルチェンジがあったりもしましたが、

後継品として今なおとっても人気なのがこちらのマットレス。

西川の「WAVE-Σ(ウェーブシグマ)」です。

コイルの入っていない、ノンコイルタイプの三つ折りができるマットレス。

上の写真のようにベッドマットレスとして使うもよし。

お子さんが小さい方などは、フローリングや畳に敷いて使ってもいいんです。

今月は、メンテナンスにお越しいただいた方以外のご新規さんでも

こちらのマットレスをお選びいただいたお客様がとても多かったように思います。

上の写真のように三つ折りに畳めるので、

使わないときは、部屋の隅っこに立てかけておくだけでいいので、

お布団の上げ下ろしもラクですし、

昔のように「マットレスと敷布団」の2種類の敷寝具を敷かなくても、

これ1種類の敷寝具だけでいいので、物を増やしたくない方にもおすすめなんです。

先日、福岡県粕屋郡から枕のご用命で飛び込みご来店されたO様は

実は当店ご来店前に某大型店を見てこられたとのこと。

でも、店員さんの説明もなく、ただ自分たちで商品を眺めるだけで。

やっぱり説明も欲しいし、自分に合うものが欲しいと、

ネットで調べて当店へご来店くださいました。

お客様にあった枕をお試ししながら見つけていく中で、

店頭で横になって頂いたマットレスの心地よさに感激され、

敷寝具の重要性も再認識していただき、

枕とこのウェーブシグマ(シングルサイズ)をお2人分お買い上げ下さいました。

セルフ型ショッピングは誰にも邪魔されないので、

誰ともしゃべりたくない方にはいいかもしれませんが、

説明がない分、本当に自分が望んでいるものに出会えないこともあるかもしれません。

一方、当店はお客様のご要望やライフスタイル、ご予算を伺いながら、

お客様にとってベストな寝具を探していきます。

しつこい押し売りはやっておりませんので、ご安心くださいね。

また、店舗2階にキッズスペースをご用意していますので、

小さなお子様連れのお客様でも安心してお越しください。

たくさんのおもちゃ、絵本をご用意しております。

ちなみに、当店指定エリアは配達料無料、古いお布団の無料処分も行なっております。

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね。

なお、7月は毎週月曜日の定休日のほか、

第1・第3日曜/月曜は連休させていただきますので、

ご来店の際はご注意ください。

ちょっと長くなりましたが、ブログをご覧いただき有難うございました。

暑いときは無理せず、ゆっくり休憩してください♪

(2022.06.29)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296