トップ  > 4代目のブログ  > 大谷翔平くんが選んだマットレス

大谷翔平くんが選んだマットレス

突然ですが、皆さんは野球お好きですか?

実は私、大大大の野球好き!!

小学校時代は、女子ソフトボールチームでプレイし、

中学・高校時代は、文化系の部活に所属していたものの、

ラジオのプロ野球中継(当時ダイエー戦)を聴きながら宿題をやったものです…(笑)

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。

連日、朝ニュースをつけると大谷翔平くんの活躍を聞かない日がないくらいの大活躍!!

今年はMLBオールスターゲームに選出されただけでなく、

ホームランダービーにも日本人として初選出されるそうで、

私も一野球ファンとしてとっても楽しみにしています♪

そんな大谷くん、アメリカでの遠征生活はとってもハードなようです。

というのも、大谷くんが所属するロサンゼルス・エンゼルスは

アメリカ西海岸ロサンゼルスが本拠地。

試合のたびにアメリカじゅうを移動するわけですが、日本と違って広いアメリカ。

ロサンゼルスからニューヨークへの移動は、飛行機で6時間もかかるそうです!!

しかも同じアメリカ国内なのに時差が3時間も!!

これは体調を整えるのもきっと大変!!

ちなみに大谷くん、こんなハードな生活の中で特に重要視しているのが

❶バランスのよい食事

❷トレーニング

しっかりとした睡眠

なんだそうです。

大谷くんのみならず、最近では睡眠を最重要視するアスリートが増えましたね。

次の日に疲れを残さない、疲れを溜めない睡眠。

アスリートじゃなくても大事なことです。

そんな大谷くんの睡眠をサポートしているのが、日本の老舗寝具メーカー西川です。

大谷くんの試合中、よくバックネットに「nishikawa」という看板が出ています。

あの会社です。

そんな大谷くんが選んだマットレスが、実は当店にもあるんです!!

それが西川・エアー(AiR)シリーズの最上位モデルの

エアーSX リミテッドエディション(エアーサイクロン内蔵)三ツ折タイプ

実は、西川のエアー(AiR)シリーズには様々なグレード、様々なモデルがあります。

でも、この最上位モデルは2021年7月現在、西川の公式サイトにも掲載されておらず、

西川のお店の中でも限られたお店でだけ取り扱いが許されている限定モデルなんです。

また、エアー(AiR)シリーズで唯一、3つ折りに畳める三ツ折タイプでもあるんです!!

ベッドでも畳・フローリングに直接敷いても使えるのですが、

三ツ折タイプは特に畳・フローリングでお休みの方からは片付けがラクと好評です。

1680個の点でしっかりと身体を支えるので、睡眠中の血液の循環を妨げません。

 ウレタン部分は4層の特殊立体構造をしています。

横になった瞬間から身体にフィットした寝心地を感じることができます。

また、高弾性のHigy-bound layerは、柔らかいのに反発力があり、

睡眠に必要な「寝返り」をサポートしてくれます。

よくムレませんか?とお尋ねされるのですが、

通気性向上のため、上下に貫通した70個の通気孔と縦横にクロスする70本の通気路があり、

湿気や汗の拡散を促してくれます。

側地表面にはトリコットメッシュ生地を採用しており、側生地の通気性も抜群です。

さらに、さらに!!

最上位モデルだけの優れた点として、

ウレタンの下、マットレスの最下部にあたるところには

96%が空気層というエアーサイクロンが内蔵されています。

これにより、さらに睡眠中の湿気を拡散してくれます。

このエアーサイクロンは取り出してシャワーで洗うこともできて衛生的です。

福岡県内、九州内でも取扱店舗はごくごく限られています。

店頭でお試しいただくこともできますので、気になる方はぜひお越しくださいね。

ちなみに、昨日のことですが、

2年前にこのマットレスをご夫婦でお買上げくださったお客様(30代男性)が

夏用の羽毛肌掛ふとんをお求めにたまたまご来店くださいました。

マットレスをお買上げ頂いた当時、お仕事柄か腰痛をお持ちで、

頻繁にぎっくり腰になってしまうというお悩みをお持ちでした。

ちょうど2年経ってのご来店でしたが、

「このマットレスを使い始めてから不思議と一度もぎっくり腰しないんですよ!!」と。

そしてつらかった腰痛もかなり改善されたらしく、

寝具ひとつでこうも睡眠や体調が変わるのかと驚きました!!とのお声をいただきました。

「少々値は張るけど、それだけの価値がありますね~。

いや、逆に10年も使えて毎日こんだけ働けるからいい買い物でしたよ!!」

そんな嬉しいお声が聞けて、私たちも嬉しく思います。

前述しましたように、なかなかお目にかかれない特別なエアー。

ぜひぜひお店でご体感ください。

今日もありがとうございました!!

(2021.07.02)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296