トップ  > 4代目のブログ  > 明日からお休みを頂きます

明日からお休みを頂きます

いきなりですが、皆さん撫子(なでしこ)の花ってご存知ですか?

今年は店先のなでしこが例年になく元気いっぱい!!

上の写真は、店頭のお花なのですが、

濃いピンク色と薄いピンク色した花が撫子(なでしこ)です。

植木鉢で育てているのですが、次から次につぼみをつけてくれてます♪

ちなみに、オレンジ色のお花はガザニア。

どちらも多年草なのかな。冬を越し、夏を越し、毎年花を咲かせてくれますよ。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

今日(5/1)はゴールデンウィーク前、最後の営業日でした。

店頭のワゴンが飛ばされてしまうほどの強風吹き荒れる一日でしたが、

ありがたいことに朝から閉店時間ギリギリまで

ひっきりなしにお客様にご来店いただき、本当に感謝感謝の一日でした。

朝イチのお客様は、常連様のお嬢様がご結婚ということで、

ご家族でご来店いただき、じっくりと寝具一式をお選びいただきました。

一年じゅう毎日使うことになる重要な敷寝具選びは特に時間をかけて。

そして、ご両親様やお姉様もご愛用いただいております、

西川のAiRマットレスを妹様もお選びいただきました!!

今回はダブルサイズということで、入荷次第お届けさせて頂きます。

そして、この時期、寒暖差が大きくて、難しいのが掛ふとん選び。

冬用の掛布団ではそろそろ暑い。

でもタオルケットではまだ寒い。

ということで、薄手の掛布団をお探しのお客様が本当に多い今日この頃。

羽毛、シルク、コットン、化学繊維など、いろんな種類の掛布団がございますが、

やはり当店で一番人気なのは、薄手の羽毛布団。

羽毛布団には、実は、大きく3種類の厚さがあるんです。

▶一番厚手の冬掛ふとん(冬用)

▶中間の厚さの合掛(あいがけ)ふとん(春・秋用)

▶一番薄手の肌掛(はだがけ)ふとん(夏用)

お一人お一人の体感、たとえば暑がりなのか、寒がりなのかで選び方は大きく異なってきます。

なので、当店ではオリジナルでいろんな厚さの羽毛布団をお作りしています。

また、中に入っている羽毛も、その質によって様々なランクがございます。

▶最高品質のマザーグースダウン

▶上質なグースダウン

▶お手頃なダックダウン

当店では今年は、上質なヨーロッパ系統、カナダ系統にこだわっての品ぞろえをしております。

また、上の写真のお布団以外にも、

0.3kg入りから、ほぼ0.1kgきざみで品ぞろえしていますので

必ずお好きな厚さの羽毛布団が見つかることと思います。

店頭にない場合には、オーダーでお作りも可能です。

オーダーメイドの羽毛布団は、

京都の老舗メーカー京都金桝(きょうとかねます)さんご協力のもと、

こだわりにこだわった河村オリジナル仕様でお作りさせて頂きます。

中羽毛の素材、また使っている側生地の品質によって

手触りも掛け心地も大きく違いますので、ぜひお手にとってお確かめくださいね。

明日5/2から5/5までは、ゴールデンウィークのお休みを頂戴します。

連休明けは5/6(木)10:00より営業いたします。

5月もどうぞ宜しくお願いします。

今日も一日ありがとうございました!!

(2021.05.01)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296