トップ  > 4代目のブログ  > 女性に人気のマットレス

女性に人気のマットレス

コロナも気になるところですが、花粉症の季節がやってきてしまいました…

アレルギー持ちの私4代目。

毎日お薬をのんでいるのですが、日によってはティッシュを手放せない日もあり…

早く花粉症の季節が過ぎ去ってほしい、そう切に願う今日この頃です。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さて。

最近、「敷布団のお買い替え」目的での女性のお客様に立て続けにご来店頂きました。

そんなお客様のお一人はもうすぐ50歳というお客様。

他店で購入された高反発マットレスをお使いとのことですが、どうにも身体に合わないと。

「もう我慢の限界!」と思った時、

以前当店でおすすめされ購入した毛布が、とっても良かったことを思い出され

「お布団の専門店なら間違いないものを勧めてくれるかも!」とご来店いただいたそうです。

当店では超硬めのものから、程よい柔らかさのあるものまで、

様々な種類のマットレスをお取り扱い致しております。

いろんなタイプをお試しいただけるのですが、

まずは、お客様のお体格などから、

「硬すぎるものよりは、程よい弾力に包まれるようなやや柔らかめのものがいいのでは…」と推測し、

西川の点で支える健康敷ふとん「WAVE-Σ(ウェーブシグマ)」に横になっていただきました。

しばらく、お試し用マットレスの上でゴロゴロ横になって頂きました。

すると・・・

「わぁ~、気持ちいい!!今使ってるのと全然ちがう!!」

とお客様のお顔から笑顔がこぼれました。そして、

「今までのマットレスでは仰向けできなかったんです。このマットレスだと、仰向けできる!!」

そう言って大変よろこんでいただけました。

通常ならば次のマットレスをお試しを・・・とご案内するところなのですが、

「決めました!!もうコレにします!!」と秒で即決いただきました。

在庫もございましたので、すぐにお持ち帰りいただきました。

快適な眠りのわけは、この独自の凹凸構造と三層構造。

中層には、程よいやわらかみのある素材が使ってあるんです。

体圧分散性に優れているのはもちろんのこと、

ムレ感解消のために、たくさんの空気の通り道がつくってあるのも特徴です。

忘れかけていた仰向け寝の感触。

これからは仰向け寝も横向き寝も、自由自在に快適にして頂けるといいなと思います。

ありがとうございました!!

(2021.02.27)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296