トップ  > 4代目のブログ  > 手作り布マスクまだまだ製作しております

手作り布マスクまだまだ製作しております

5日間のお盆休みを頂き、お盆明けは8/18から通常営業しています。

今年はコロナ禍のお盆休みとなり、特別な夏になりました。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さて。

新型コロナウイルスはおさまるどころか、第2派真っ只中といった様相ですね。

危険なくらいな猛暑ではありますが、

日常生活でもしっかり感染予防のための「マスク着用」が定着し、

外出時には、大人も子どももしっかりとマスク着用の習慣が身に付いた気がします。

当店では、4月から手作り布マスクの製作、販売を開始したのですが、

おかげさまで今なおたくさんのお問合せ、ご来店を頂いております。

あくまでも手作りの布マスクですので、特殊な機能はついていないですし、

冷感素材を使っているわけでもないのですが、

ただ言えることはとっても上質な綿100%の布団カバーや布団生地を使用しているということ。

そして、良心的価格で販売しているということ。

一度つけてみた方からは

「いろんな所のマスクを購入して使ってみたけれど、ここのが一番良かった!」

と、何人もの方におっしゃって頂き、こちらも頑張って日常業務の合間を使って

マスクの製作に励んでおります。

少しずつではありますが、時々、新柄や新色を投入しています。

近頃では、カラー無地のマスクに新たに落ち着いたアッシュブルーが仲間入り(^^♪

これは、ロマンス小杉の高級布団カバーを利用して作りました。

マスクは立体型になっていますので、

鼻・口とマスクの間にわずかな空間があり、呼吸もしやすいです。

これまでに販売しているカラー無地も合わせると、

本日(8/19)現在、無地のマスクは全4色です。

無地は、職場や学校で使うというお客様が多いようです。

今回のアッシュブルーも人気のパープルも、

色目が落ち着いているので、夏だけでなく、これから迎える秋にも

お洋服とコーディネートすると出番が増えそうなかんじです。

インスタグラムでも色々お写真を紹介していますので、

ぜひフォローお願いします。(#ふとんの河村 タグ付けも大歓迎です♪)

今日もありがとうございました。

(2020.08.19)

********* 追記 **********

お盆休みにある方にチケットを譲って頂き、

ペイペイドームにソフトバンクホークス対オリックスの試合を見に行ってきました。

なかなか見ごたえのある内容で試合は見事にホークス勝利!!

そして、イニングとイニングの間に、取引先である「西川」の広告を発見しました!!

さすがは日本一の老舗寝具メーカー。

確かな物を作るメーカーは、数多くのアスリートたちからも絶大なる支持を得ています。

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296