トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛ふとんリフォーム大盛況!!

羽毛ふとんリフォーム大盛況!!

6/1(月)定休日、6/2(火)決算棚卸のため連休させて頂きました。
おかげさまでスムーズに棚卸作業も進行し、ほっと一息ついたところです。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
5月の決算セールでは、多くのお客様にご利用いただきまして
本当にありがとうございました!!
 
思いがけないコロナ禍。そして思いがけず増えた自宅での時間。
皆さんはどのように過ごされましたか?
慣れないテレワークやいつもより増えた育児などで
お疲れモードの方もいっぱいいらっしゃるようですね。
 
でもその反面、家族との貴重な時間を過ごせた。
思いっきりお家の片付けが出来た。
 
そんなお声も耳にします。
 
季節的にも、ちょうど春から夏へ移り変わり、
押入れのお布団を整理された方も多かったようです。
普段忙しくてなかなか手が回らないお布団のお手入れ。
特に近頃は「羽毛ふとんのリフォーム」のご用命が急増しています!!
 
・羽毛が側生地から吹き出してフワフワの羽毛がカバーの内側にたまってた!
・側生地が破れていた!
・よくよく見てみると、側生地にひどい汗ジミが!
・羽毛が片寄ってしまっていた!
・羽毛ふとんが分厚すぎて使いずらい!
・ダブルサイズの布団が広すぎてもう使わない!
 
そんなお声が多数・・・
 
そんな時は、ふとんの河村におまかせください!!
 
お客様のご要望をしっかり伺って打ち合わせをしてから作業に取り掛かりますし、
作業に取り掛かる前に料金はきっちりご提示させて頂きます!!
 
工場から毎日のようにリフォーム完成した羽毛ふとんが帰ってきています。
 
 
完成品はすべて新しい専用の取っ手付きバッグに入れてお返し致します。
そして、当店でリフォームをされた証しも付けさせて頂きます。
(※2020年6月現在、一部の生地にはライセンス契約により付けられない物がございます)
 
 
実は、今月から当店オリジナルラベルを一新いたしました。
いかがですか?
 
 
私の大好きな八重山ミンサー柄が入ってるのお気づきですか?
5つの■と4つの■の模様がミンサー柄です。
沖縄県は竹富島発祥のこの模様。
5つの■が「いつの」、4つの■が「世」を表すこの模様。
いつの世までも長く当店のお布団を使っていただき、
いつの世までも長く当店とお付き合いいただきたい・・・
そんな想いをこめてロゴの中に入れさせて頂きました。
 
今後は羽毛ふとんリフォーム完成品のほか、
当店のオリジナルふとんにもこのラベルを付けていく予定です。
 
明日から6月の営業が始まります。
少しずつ商品も夏仕様に変わってまいりますので
またぜひお店をのぞいてくださいね。
 
学校や幼稚園・保育園が再開したところも多く、
ご要望の多いお子様用マスクも頑張って急ピッチで作っています。
毎日そんなにたくさんは作れませんが、こちらも宜しくお願いします。
 
(2020.06.02)
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296