トップ  > 4代目のブログ  > ダブルガーゼの掛ふとんカバー

ダブルガーゼの掛ふとんカバー

ここ数日、寒の戻りで冷たい風が吹いています…
世の中コロナウイルス感染症が流行中。
今、風邪をひいちゃうと大変です。
夜はいつもより少しあったかくして休んでくださいね。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
さてさて。
このコロナ騒動で、マスクを手作りされる方が増えていますね。
そんな中で注目されているのが「ダブルガーゼ」。
いわゆる「二重ガーゼ」のことです。
手芸用品店に行っても、なかなかガーゼの生地が手に入らないとか。
 
そんな中、ダブルガーゼの掛ふとんカバーが色々入荷しています。
 
 
上の写真すべてが、西川の掛ふとんカバー(シングルサイズ)です。
すべて日本製で、とってもふっくらした手触りのよい高品質カバーです。
これからの季節、ちょっと薄手の掛布団とも相性バッチリ(^^♪
お肌の弱い方、赤ちゃんでも使える安心素材です。
ちなみに、写真の下の段にあるmeeシリーズはリバーシブルです♪
 
そして、毎日大変ご好評いただいております手作りの布マスク。
一枚一枚、当店で心をこめて、通常業務の合間にお作りしています。
口にあたる方はすべてガーゼ素材!なのにお手頃価格!!
かわいい柄もいろいろあって、気持ちが滅入ってしまいそうな中、
少しでも気分が明るくなる!と喜んでいただいております。
 
 
一部のお客様から、
「両面ガーゼのマスクも作れたら作ってほしい…」
とご要望いただいておりましたので、
今日から少しずつ作り始めています。
それも、先ほどの西川の布団カバーを使って。
 
最初にご紹介した西川のガーゼカバーの写真の右上にある
「いろは京」シリーズのカバーを使って、今日数枚できあがりました。
 
 
柄は裁断の仕方によって出方が様々ですが、
それもまた選ぶ楽しみもあってよろしいかと・・・。
 
裏には無地のガーゼを当ててみました。
 
 
当店の手作りマスクはすべて立体型です。
 
少しずつしか作れませんが、
オールガーゼの手作りマスクもこれから店頭に並ぶ日があるかもです。
日によって店頭に並ぶ色柄はまちまちです。
 
再度お伝えしますが、完全手作りのため数量限定です。
お一人様2枚まででお願いしております。
また、お電話予約、お取り置き、通販等は一切しておりません。
店頭販売のみとなりますので宜しくお願いします。
 
今日は金曜日。
改めて、医療の最前線で働く方々には尊敬と感謝の拍手をおくります。
今日も一日ありがとうございました。
 
(2020.04.24)
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296