トップ  > お知らせ(店休日・臨時休業など)  > 緊急事態宣言に伴うお知らせ

緊急事態宣言に伴うお知らせ

昨日4月7日、「緊急事態宣言」が発出されました。
そして、ここ福岡県もその対象とされました。
 
そして人の多く集まる場所、
例えば百貨店、ショッピングモールなどには休業の要請が出ました。
 
しかしながら、私どもの店舗は住宅街の中の小規模店舗。
休業要請からは外れました。つまり営業可能な店舗となりました。
 
週末の外出自粛要請が出されたあと、
当店としてどういう対応をとろうか悩んでいるところ
「寝具を必要としている」というお客様が何人もご来店されました。
寝具は眠りに直結しています。生活必需品なんです。
 
特効薬がいまだ開発されていない今、大事なのは自分自身が持つ免疫力。
免疫力アップに欠かせないのが質の高い睡眠です。
とはいえ、今回のコロナ騒動でストレスがたまっている方や、
眠れない方も多くおられることと思います。
 
私たちふとん専門店は、寝具のプロであり、眠りのプロでもあります。
そんな良い睡眠を求める方々の助けになれる部分があるのではないかと思っております。
 
ですので、様々な衛生面での対策をとりながらも
通常営業を継続していくことと致しました。
 
 
(但し、4月12日(日)は臨時休業させていただきます。)
 
通常営業していくにあたり、私どもは以下のことをお約束します。
具体的には・・・
 ◆スタッフ一同、手洗い・アルコール消毒を徹底いたします
 ◆予防対策としてスタッフがマスクを着用して接客させていただきます
 ◆商品の説明が必要な時は、一定の距離をとらせていただく場合がございます
 ◆定期的に店内の換気をいたします
 ◆体調不良のスタッフは出社させません
 
そして、ご来店いただけるお客様へもお願いがございます。
 ◆発熱されているお客様・体調不良のお客様の御来店はお控えください
 ◆予防対策として極力マスク着用でご来店いただけると幸いです
 
お客様も私どもも、みんなが元気に過ごせますよう、
これだけはどうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
もし、ご来店が難しいお客様は、まずはお電話でご相談ください。
可能な限りの対応をさせて頂きたいと思います。
 
最後になりますが、
今この時も医療の最前線で、自らの睡眠時間を削って
患者さんの命を救うことに全力を注いでおられる方々がいらっしゃいます。
そういう方達にはただただ感謝と尊敬の念しかありません。
 
一日も早くコロナウイルス感染症が終息し、
地球上のすべての人たちが安心して眠れる夜がくることを望んでおります。
 
【当面の営業時間】
 10:00~18:30
 
【4月の店休日】
4月12日(日)・13日(月)・20日(月)・27日(月)
※4月12日(日)は臨時休業させて頂きます
 
 
※営業時間や店休日に変更がある場合は、改めて速やかにお知らせさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296