トップ  > お知らせ(店休日・臨時休業など)  > 【祝・入園♪】 保育園お昼寝用の綿ふとん

【祝・入園♪】 保育園お昼寝用の綿ふとん

今年も入園・入学の季節になりました。
当店では、保育園のお昼寝用ふとんとして、
昔ながらの天然素材「コットン」を使った手作り綿布団をオススメしています。
 
 
ご近所の保育園さんでは、
お布団の素材(中綿)を「コットン」でご指定される所もあります。
それはおそらく、大切な園児さんのことを考えられてのことだと思います。
 
ちなみに、一般的によく量販店で見かける
キャラクターがついたようなお昼寝ふとんは、
ほぼほぼ素材(中綿)がポリエステル100%です。
つまり化学繊維。
これでは汗を吸ってくれません。
でも、子供って汗かき。
その汗は行き場を失い、布団の中が蒸れてしまって、
汗疹(あせも)や湿疹、浅い眠りから夜泣きの原因となってしまいます。
 
当店の手作り綿ふとんは、天然繊維コットンを使用しています。
ご存知の通りコットンは吸水性抜群!!
汗もしっかり吸ってくれるので、子供もぐっすり眠ってくれると好評です。
 
こばと保育園様(福岡市南区桧原)と森のおうち保育園様(福岡市中央区小笹)では
この昔ながらの綿ふとんを推奨いただいております。
 
園によっては、キャラクターもの禁止の所もございますのでご注意ください。
そういう園の方向けには、一般的なふとん生地でお作りしております。
 
 
 
ある程度作り置きしてご用意しておりますが、
3月中旬から4月上旬にかけてご注文が殺到しますと
一時的に品切れになってしまう場合がございます。
随時、追加でお作りしておりますが、
手作り品のためお作りするのに少々お時間頂戴します。
お急ぎの方は、早め早めのご準備をお願い申し上げます。
 
(2020.02.28)
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296