トップ  > 4代目のブログ  > 会社での寝泊り用おふとん&枕

会社での寝泊り用おふとん&枕

季節外れの長雨が続いていますね…
もう長いこと洗濯物もおふとんも外に干せていません。
カラッと気持ちのよい青空を拝みたいものです。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
本日ご来店いただいた福岡市南区在住のお客様。
会社を経営されており、お忙しい時は事務所に寝泊りされるとか。
それで今日は会社でお使いになる掛ふとんと枕を探しにご来店いただきました。
 
ご要望として、
「掛ふとんは羽毛ふとん以外で」
「枕は高さがあるものを」
この2点をリクエストなさいました。
 
特に枕については、以前に交通事故で頸椎を痛められており、
痛みもあってなかなかピッタリする枕が見つからない、ということで
いろいろな既製品の枕をお試し頂きながらピッタリの枕を探していきました。
 
掛ふとんには当店オリジナルの「羊毛&コットン入り掛布団」を
一発で気に入っていただきました。
羽毛ふとんより若干重たい詰め物2.0kg入りのおふとんは、
天然素材の羊毛(ウール)と木綿わた(コットン)とポリエステルを
独自にブレンドした綿を使用しており、
化学繊維(ポリエステル)100%の掛ふとんにはない優しい風合いを併せ持っています。
 
掛ふとんカバーには、奥様のお好みでエレガントな柄で評判の
ロマンス小杉のセオラシリーズをお選び頂きました。
 
 
すぐに使えるようカバーを掛けて欲しいとのことで、
当店にてカバーをセッティングさせて頂きました。
(カバー掛けは無料サービスです)
 
ちなみに、先日KBCテレビ「アサデス。」の放送も見て頂いていたらしく、
番組でご紹介した簡単早技の掛けふとんカバーの掛け方を絶賛いただきました。
 
そして枕。
もともと首を傷めておられるので、枕選びは慎重に。
いくつかの枕をお試しいただいて一番気に入っていただけたのがこちら↓
 
 
程よい高さがありながらも、硬すぎず柔らかすぎず、
たくさんの点(凹凸構造)で頭部をしっかり支えてくれます。
また高さ調節シートが内蔵されているので、
ご自宅で簡単に高さ調節も可能な、ここ数カ月ご好評頂いている枕です。
 
すべて在庫がございましたので、
その日のうちにお届け完了させて頂きました。
 
どうもありがとうございました。
 
(2020.01.28)
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296