トップ  > 4代目のブログ  > 人気マットレスに最上位モデル新登場!!

人気マットレスに最上位モデル新登場!!

12月に入って、福岡も冬らしい空気になってきました。
今年は暖かすぎる秋で、いつまでも夏の花が咲き続けていたのですが、
ようやく店頭のお花たちを冬バージョンに植え替えました。
 
 
 
毎年、私の感性で寄せ植えしています。
春には土の中からチューリップたちがたくさん顔を出す予定です♪
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
さて。
当店でも大変人気の点で支える健康敷ふとん(マットレス)。
ベッドマットレスとして使うもよし、
畳やフローリングに敷いて布団として使うもよし。
寝心地はもちろん抜群!!
手入れ要らず、寿命(耐久性)もよく、衛生的でとにかく大人気!!
 
当店では、いろんなメーカーの、いろんなタイプの
点で支える健康敷ふとん(マットレス)を取り揃えていますので
あちこち見て回らなくても、いろんなタイプをお試し頂けます♪
 
そんな中、
今年で発売50周年を迎える昭和西川muatsu(ムアツ)シリーズから、
最上位モデルの muatsu Sleep Spa X(ムアツスリープスパX)が入荷しました!!
 
 
見て下さい!!このマットレス!!
見た目からして他のマットレスよりゴージャス!!
商品に縫い付けられているラベルがゴールド!!
 
 
ゴージャスなのは見た目だけではありません。
当店で導入するからには、もちろん私も寝心地を体感しました!!
なんとも表現が難しいのですが、
「これは間違いなく気持ちいい!!」
表現がヘタなのですが、とにかく横になってもらえばわかります!!
 
当店で販売している一般的なマットレスは厚さ8~9cm。
それに対して、このムアツスリープスパxは厚さ10cm!!
このわずか1~2cmの差で全然寝心地が違うんです!!
 
そして、これまでの商品より「寝返り」「通気性」が大幅にアップしています!!
 
中の構造はこうです。
 
 
3層構造の上層と中層に高弾性ウレタンを使用。
下層は寝姿勢を保持し、ダブルの反発力で自然な寝返りを実現してくれます。
この「自然な寝返り」って実は睡眠中とても重要。
一般的に、一晩で平均20回寝返りを打つと言われます。
自然な寝返りができないと、無駄に身体に力が入ってしまい、
朝起きたときに、寝たのに疲れが取れないような、そんな感覚を覚えてしまいます。
 
さらに通気性に至っては、
全ての層に無膜ウレタンを使用することで従来品より約150%もアップ!!
 
その他は従来品と同じく、体圧をバランスよく分散してくれ、
理想的な寝姿勢をキープしてくれます。
中のマットレスを取り外し(ローテーション)しやすいように
マットレスにメッシュ素材の生地がかぶせられているのも親切ポイントです。
 
 
 
もう一つ親切ポイント!!
マットレスを畳んだ時に、マットレスがばらけないよう、
サイドにマジックテープのベルトが付いています!!
小さな親切だけど、これが本当にあるのとないのとでは大違いなんです。
 
 
お手入れは超簡単!!
時々、マットレスを広げて立てておくだけです。
 
 
 
まだ店頭に並んでわずかの期間にもかかわらず、早速ご好評いただいています!!
先日、福岡市南区よりご来店いただいたお若いご夫婦。
早速ダブルサイズのご注文を頂き、お届けさせて頂きました。
 
 
シングルサイズは常時在庫しておりますが、
セミダブル、ダブルはお取り寄せでの対応となります。
お試しはいつでも店内でして頂けますのでお気軽にお声かけください。
 
ちなみに、muatsu Sleep Spaのイメージキャラクターはマツコ・デラックスさん!!
 
 
ご立派な体格をされていらっしゃいますが、やはりmuatsuを愛用されてるそうですよ!!
ちなみに、私が独身時代、実家で使っていたのもmuatsuでした!!
 
ご興味持たれた方、ぜひご体感ください!!
今日もありがとうございました!!
 
(2019.12.05)
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296