トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛ふとんリフォームのご注文が増えています

羽毛ふとんリフォームのご注文が増えています

11月に入って、急に秋深まってきた気がします。
一日の中で寒暖差が大きいので、
気温の下がる朝晩は、しっかり暖かいおふとんを着ましょうね。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
「秋の大創業祭」真っ只中のこの週末。
寒くなってきたこともあって、土日ともたくさんのお客様にご来店いただきました。
私はと言いますと、土曜日午前中は息子が通う小学校で
「音楽発表会」なるものがあり、しばし芸術の秋を堪能してきました。
 
この寒さで押入れから冬用のお布団を引っ張り出したお宅も多かったようで…。
長いこと押し入れに入っていた冬のお布団。
使う前には一度お日様に干したり、布団乾燥機を使うなどして、
押入れの中でたっぷり吸い込んだ湿気を飛ばしてから使いたいものです。
 
そんな冬支度の途中で「お布団が破れてた!」なんて発見をされることも…。
これが羽毛布団だったりしたら、
小さな穴からでもドンドン羽毛が飛び出してしまいます。
そんな時は応急処置!!
とりあえずは布テープなど、梱包用のテープで穴を塞ぎましょう。
でもこれは一時的なもの。
そのまま使うとすぐに粘着力が落ちてテープが剥がれてしまいますので、
「リフォーム」しましょう。リフォームすると側生地も新品に!!
中羽毛もしっかり水洗いするので、汗汚れも取れてキレイな状態に!!
 
今週末は、そんな駆け込みでの「羽毛ふとんリフォーム」のご注文を
たくさんに頂きました。
当店では、新しくする側生地もいろんな種類のものをご用意しています。
そんな中、この週末特に人気だったのが
ダニやほこり、花粉やPM2.5、タバコの煙も通さないという
ゴアテックス社の側生地を使った羽毛ふとんリフォーム!!
 
 
ダニが心配な方、喘息気味の方、呼吸器系が弱い方、
とにかくおふとんはキレイでありたいという方を中心に
最近ご注文が急増している羽毛ふとんリフォームです。
 
先日ご注文頂いた福岡市城南区在住のT様もそんなお客様のお一人。
ご夫婦2人分。それぞれ冬布団と薄手の肌掛布団を2枚ずつ、合計4枚、
すべてこのゴアテックス社の生地を使って羽毛ふとんをリフォームされました。
 
 
お渡しの時は、専用のバックに入れてお渡ししております。
 
 
 
上品な淡い色柄でお仕立てした冬用の羽毛ふとん。
まるで新品です!!
 
 
 
色違いのブルーも爽やかです!!
 
当店の羽毛ふとんリフォームは、側生地も種類豊富、
補充する羽毛も各主産地のダウンをご用意しておりますので
ご要望、ご予算に応じてセミオーダー感覚でご注文いただけます。
 
今なら、ご注文後、約3週間前後で仕上がっております。
まだまだ本格的な寒さに間に合いますので、
気になられたお客様はぜひご検討ください。
 
明日11/11(月)は定休日のためお休みを頂きます。
週末のたくさんのご来店、ありがとうございました。
 
(2019.11.10)
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296