トップ  > 4代目のブログ  > 懐かしい!そば枕の新商品が入荷しました 【4代目のブログ】

懐かしい!そば枕の新商品が入荷しました 【4代目のブログ】

個人的な話ですが、先日初めてPayPayでお買物してみました!
登録だけは数か月前にしていたのですが、
小心者の私は
「いざ会計の時うまくいかなかったらどうしよう…」
そんなことを考えると、なかなかデビューできず。
 
でもでも、ついにお盆休みの間にデビュー!!
意外と簡単だし、ソフトバンクユーザーはポイントバックもあるし、
これからちょこちょこしたお買い物には使ってみようかなと思います。
ちなみに、当店でもPayPayお使い頂けます♪
 
皆さん、どうもこんにちは!!4代目の牧子です。
さて、今日は特に夏場にご要望の多い「そば枕」新商品のご紹介です。
 
昔は当たり前にどの家庭にもあったそば殻のまくら。
でも、段々と取り扱いをやめていく業者が多く
当店でもなかなか思い通りの商品が仕入れられない日々がありまして。
 
でもようやく、「これならお客様に気に入って頂けるかも!」という
商品を発見。このたび、当店でのお取り扱いが始まりました。
 
 
見た目はありきたりかもしれません。
でも、肩口にフィットしやすいカーブ状の設計になっていて
実は使う人のことをちゃんと考えてあります。
さらに、中味はしっかりとキレイな洗浄そば殻が入っています!
 
 
そば殻は出し入れが出来ますので、高さ調節もできますよ!!
しかも、そば殻の出し入れ口がひと手間加えてあって。
 
 
本当にちょっとしたことなのですが、
一般的には枕の中袋をあけるとすぐにそば殻が入っているもの。
でも、粒の細かいそば殻は、ちょっと手元が狂うとバラバラと周りにこぼれてしまって。
それを解消するため、二重ファスナーになっているんです!!
上の写真でわかりますでしょうか?
一つ目のファスナーを開けたらまたファスナー。
その中に丁寧にそば殻が入れてあります。
これは私にとってプチ感動ポイント。
 
もう一つのプチ感動ポイントがこれ↓
 
枕の手前と奥とで、高さが違うんです。
高めがお好きな方は高い方(約6cm)に頭をのせて。
低めがお好きな方は低い方(約4cm)に頭をのせて。
なんと親切設計なんでしょう!!
 
サイズは約35x55cm。日本製です。
価格も良心的プライス!!
世の中高価な枕が出回る中、ズバリ 3,800円(税別)。
これだけ凝った作りでのこの価格は正直安いと思います。
 
皆様、新商品のそば枕もどうぞ宜しくお願いします!!
それと一つだけお願い。
そば枕は、こまめに天日干しして頂くことをお願いしております。
この作業ができない方には、あまりオススメ致しません。
悪しからず。。。
 
(2019.08.17)
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296