トップ  > 4代目のブログ  > おふとんリフォーム・打ち直し好評です【4代目のブログ】

おふとんリフォーム・打ち直し好評です【4代目のブログ】

ジメジメと湿度の高い季節がやってきましたね。

そんな暑く寝苦しい夜を

少しでも快適に眠れるそんな寝具をお求めのお客さんが

急に増えてきたような気がします。

睡眠と寝具のプロが、あなたの好みに合わせてご提案いたしますよ。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目の牧子です。

気温と湿度が高くなってきたら、

おふとんお手入れの季節到来でもあります。

当店では、羽毛ふとん・羊毛ふとん・綿ふとんの

リフォーム・打ち直しを承っております。

先週から急にお問合せやご注文が増えておりまして、

有り難いことに、当店からはちょっと離れた地域からも

たくさんご来店いただいております。

「どうして当店を???」とお尋ねすると、

「近くのふとん屋さんでは細かい要望までは対応できないと言われたけれど、

 こちらは色々細かいところまで要望に応えてくださると聞いて。」

そんな返答が帰ってきました。

ありがとうございます!!

羽毛ふとんのリフォームに関しては、各種サイズに作り替え可能なだけでなく、

羽毛(中味)の詰め物重量は100g単位でご指定可能です!!

なので、薄手の肌掛ふとんにするもよし、春秋用の合掛ふとんにするもよしです。

また、2枚のふとんをホックでとめて使う2枚合わせタイプにも作れます。

キルティング方法もいくつかご準備していますので、

お好きなキルティング方法を任意でお選びいただけますよ。

そして、当店お買上げ品に限らず、

他店様で購入された羽毛ふとんも喜んでリフォームさせて頂きます!!

P1020620

P1020621

こちらは、当店で20年近く前にお買上げ頂いた羽毛ふとん。

キレイにお使いになられてるのですが、

やはり端っこのほうは羽毛の片寄りが見られています。

2枚ともリフォーム承らせていただきました!!

P1020626

こちらは、20年近く前、婚礼ふとんとしてお母様より買ってもらったという

羊毛敷ふとんをリフォームさせていただき、

まるで新品のようによみがえったおふとんです。

羊毛ふとんのリフォームが出来るお店がなかなか少なく、

しかもバッチリな仕上がりに、大変喜んで頂きました!!

色違いで2枚、一枚敷きで寝れるよう硬綿芯を入れたタイプに

リフォームさせていただきました。

P1020625

P1020627

昔ながらの綿ふとんの打ち直しもまだまだ健在です!!

こちらは打ち直しして、お仕立て完成した綿入りの敷ふとん。

P1020624

お預かり時は、古くぺちゃんこでしたが、

打ち直しをしたので、再びふっくらに!!

P1020623

いっぱい汗をかく夏場は、綿ふとんは汗をしっかり吸ってくれるから

まだまだ人気なんです。

ちょっと重たくて、干すのは大変ですが、

こちらも詰め物の綿の重量はある程度ご要望にお応えできます。

マイカーで持ち込める方は、ぜひ当店までお持込ください。

ご来店が難しい方は、地域によりますが、

集荷配達も行なっておりますので一度お問合せください。

明日6/9(日)は18:30まで営業しております。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

(2019.06.08)

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296