トップ  > 納品事例  > 2018年12月 すのこベッド・整圧マットレス・羽毛ふとんほか一式 【福岡市南区へお届け】

2018年12月 すのこベッド・整圧マットレス・羽毛ふとんほか一式 【福岡市南区へお届け】

おふとんのことならいつも当店をご利用いただいているN様ご夫婦。

「おふとん」はすべて当店のものをお使いでしたが、
これまで「ベッド」は某家具店さんでオススメされ購入されたという
スプリングタイプのマットレス付ベッドをお使いになられてました。
サイズはダブルサイズよりひと回り大きいワイドダブルサイズ。

家具屋さんで勧められてワイドダブルを購入されたお客様が
けっこういらっしゃるようなのですが、
意外とベッドパッドやシーツ、敷パッドなどの種類が少なく、
また取扱店も少なくて、
買い替え時にお困りになるお客様も多いのが現実です。

さて。
こちらのN様。今お使いのワイドダブルのベッドは、
決して古いものでもなく、むしろまだ買われてあまり年数の経っていないものでした。

ただ、使い始めてわずか数年であるにもかかわらず、
腰部のへたりを感じられ、
特にご主人様は腰部に違和感があるとのことでベッドの買い替えを思い立たれ
このたびご来店いただきました。

そして、今度は「家具屋さん」ではなく「ふとん屋さん」に行ってみよう!
とご来店頂きました。

まずはサイズ選びから。

「今度は種類豊富なシングルサイズを2台にしよう!」
ということで、ご夫婦お一人ずつシングルサイズに。

そして、ベッドは当店イチオシの西川のすのこベッドに。
マットレスは、いろいろお試し頂きましたが、
腰に違和感のあるご主人様が一番ラクに寝れるものを・・・
ということで、東京西川の整圧マットレスに。

そのほか、羽毛ふとんなど掛ふとんも一式すべてシングルサイズへのお買い替えです。

さて、お届け当日。
まずは今まで使っておられたワイドダブルのベッド撤去から。
そしてシングルサイズのベッドを組み立てていきます。



まずはベッドのパーツを配置して、
セッティング位置を確認していきます。




それから枠組みを組み立てます。
このベッドがスゴイのは、工具やネジを一つも使わないということ!!
なので組立てがとっても簡単なんです。
私たちみたいな女性スタッフでも楽々組み立て出来るんです。



次にそれぞれすのこを載せます。
そして、すのこの上に整圧マットレス。




ちなみに、私がすのこベッドをオススメするのには訳があります。
それは「通気性のよさ」。
就寝中にかいた汗は下へ下へ行くのですが、
床板がふさがっていては汗の逃げ場がなくなりカビが生える原因にも。
その点、天然桐すのこは通気性が抜群です!!

そういう点からすると、いま流行の収納付きベッドは
個人的にはオススメできないんです…

さてさて。
マットレスの上には、暖かいと人気のロマンス岩盤浴敷パッドを。



最後に羽毛ふとんをセッティングしました。




寒がりのお客様のために、羽毛ふとんには
肌触り抜群、綿100%の西川軽量タオルカバーをお掛けしています。
そして最後に2台のシングルベッドの間にすき間がないよう配置しました。
こうすると、お一人当たり100cm幅x2人分=200cm幅のベッドの出来上がりです。

これまでのワイドダブルサイズのベッドがお2人で150cm幅でしたので、
随分と広くなって、しっかりと寝返りを打てるスペースが保てます。

それから2週間ほどが経って・・・

奥様とお話させて頂く機会がありました。

すると、
「それまで朝起きると、主人が腰がどうのこうの、と言ってたのが、
 気がついたら文句ひとつ言わないんですよ。
 きっと気持ちよく眠れてるんだと思います~。
 私も本当に快適に眠れてます!!」

なんとも嬉しいお言葉を頂き、私たちも嬉しい限りです。
N様、ありがとうございました!!






 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296