トップ  > 4代目のブログ  > 里帰り用のおふとん ~ママと子どもの添い寝~【4代目のブログ】

里帰り用のおふとん ~ママと子どもの添い寝~【4代目のブログ】

定休日あけの昨日(火曜日)は

有り難いことに朝からお客様のオンパレード!!

閉店間際までひっきりなしにご来店いただき、

午後からはスタッフの小島くんと店長の2人で配達7連発でした。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

さてさて。

クリスマスも終わり、今度はお正月(^^♪

今年はカレンダーの並びの関係で、長期休暇を取られる方も多いようですね。

長い方は9連休とか?!

お休みが長いと、福岡へ帰省される方も多いようで、

「子供と孫たちが帰省するから、そのためのおふとんください!」

そんなお客様が連日たくさんお越しになっています。

特にこの週末からお正月に向けては、福岡にも寒波がやってくるようで

「孫たちを風邪ひかせるわけにはいかないから!」

そんなお孫さんやお子さんとの再会を待ちわびておられるおばあちゃま達が

たくさんいらっしゃるみたいです。

今年はなぜか、ダブルサイズの羽毛ふとんが大人気!!

特に、小さいお子さんとママさんが添い寝される場合、

「シングルサイズでは狭いだろうから・・・」と、

広いダブルサイズをお求めのお客様が多いです。

ちなみに当店、羽毛ふとんは専門店品質のものしか置いていません。

今日現在、冬用の羽毛ふとんは日本製しかお取り扱いしておりません。

中味(詰め物)は中国産ダウンは置いておりません。

ヨーロッパ産のもののみとなっています。

(ポーランド、ハンガリー、フランス、イギリスなど)

ダブルサイズの棚はだいぶ在庫が少なくなってきたので、

少し棚を整理し陳列し直しました。

P1020515

上の写真は、ダブルサイズの羽毛ふとんコーナーです。

だいぶ減ったとはいえ、まだまだ種類はございます。

P1020517

上の写真はシングルサイズの羽毛ふとんコーナー。

価格帯もピンからキリまで豊富にご用意しています!!

年内は、12月30日(日)18時までの営業となります。

寒くなりますので、ぜひ暖かいおふとんでおもてなしされて下さいね!!

 

~~~ 追記 ~~~

今日、とある一本のお電話がかかってきました。

電話の主は、先日、当店で東京西川のムートンシーツをお買上げ頂いていた

70代の奥様(福岡市城南区在住)。

何かお気に召さないことでもあったかしら…

一瞬、ふと不安がよぎりましたが、その反対で

「とってもいいモノを勧めて下さってありがとうございました!!」

と、わざわざ御礼のお電話を頂きました。

P1020494

暖かく快適にお休み頂けていると伺いホッと安堵しました!!

それにしても東京西川のムートン、

お客様から御礼を言われるほどの品質。

これからも自信をもってお客様にオススメさせて頂きたいと思います。

 

(2018.12.26)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296