トップ  > 4代目のブログ  > 掛ふとんカバーもあったか素材 【4代目のブログ】

掛ふとんカバーもあったか素材 【4代目のブログ】

ここ数日、すっごくいいお天気ですね!!

昼間は春かと思うようなポカポカ陽気。

でも夜~朝方にかけてはしっかり冷え込んで。

この気温差が一番厄介ですので、

皆さん夜はしっかりおふとんを着ましょうね。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

先日の日曜日は、「ホークス優勝!!」ということで、

当店をご利用頂いたお客様に心ばかりのプレゼントとして

手作りの茶の間座布団を進呈させていただきました!!

皆さん喜んでくださり、こちらも笑顔に(^^)

さてさて。

朝晩が冷えてきて、羽毛ふとんを中心とした「掛ふとん」を

お求めのお客様がとても多くなりました。

たま~にお客様からこんなご質問を受けます。

「羽毛ふとんって、カバーをかけて使わなきゃいけないんですか?」

「これまでカバー掛けずにそのまま使ってました・・・」

ハイ、ぜひとも羽毛ふとんにはカバーを掛けてお使いください!!

もちろん、カバーを掛ける掛けないはお客様の自由なのですが、

カバーをかけずに使うと早くおふとんが傷んでしまいますし、

汗汚れがおふとんに付着してしまいます。

「丸洗いすればいいんじゃない?」

確かにそうですが、おふとんはそう頻繁に洗うものでもありません。

一般的に、羽毛ふとんであれば3~5年に一回お洗濯するのがベストです。

カバーを掛けて使えば、カバーだけ家庭の洗濯機で洗えます!!

巷には、素材にはいっさいこだわらず、見た目重視のカバーがありふれてます。

が、当店は専門店!!

見た目も大事ですが、なにより素材・肌触りにこだわって頂きたいのです。

当店のカバーは基本的に綿100%をオススメしています。

綿(コットン)でない場合は、極力天然素材を推しています。

これからの季節は、おふとんに入った時にヒヤッとしない

あたたかいタイプの掛ふとんカバーがオススメ!!

従来のものと比べると、随分と軽量になり、オシャレなものも増えました。

今年、奥様方に一番の人気はこちらです↓

P1020424

ウィリアムモリスのイチゴ泥棒という人気の柄です。

身体にあたるほうも起毛された綿素材なので、肌触りもとってもやわらか!!

P1020425

思わず頬をすりすりしてしまいたくなります♪

そして、毎年奥様方に人気の柄がこちら↓

P1020426

サンダーソンのローズシャトーという柄です。

女性って、華やかなお花柄が大好きですよね。

寝る時も、お気に入りの寝具に包まれてお休みくださいね。

その他にもいろんな柄がございますので、

ぜひぜひお気に入りのカバーを見つけてください。

今日もありがとうございました。

(2018.11.6)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296