トップ  > 4代目のブログ  > 打ち直し・リフォーム続々完成!!【4代目のブログ】

打ち直し・リフォーム続々完成!!【4代目のブログ】

昨日、今日と過ごしやすい暖かい日差しが差し込んでいますね。

こんな日はふとん干しにも最適です!!

ただ、日が沈み始めるとおふとんも湿気を帯びてしまいますので、

取り込むのも早めの時間帯にしましょうね。

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

年末年始にご注文いただいていた綿ふとん・座布団の打ち直しや、

羽毛ふとんのリフォームが続々と完成してお店に戻ってきました。

長年のご使用でふくらみがなくなっていたものも、

見事に再びふっくらフワフワによみがえっていますよ!!

こちらのお客様はお座布団の打ち直しとお仕立て。

P1010923

落ち着いたベージュのお色は、冠婚葬祭の場面でも役に立ちそうです。

ステキな飽きのこない市松柄です。

P1010924

実は、お座布団の柄にも流行があって、

昔ながらの紋様柄よりも、こういう市松柄や無地調など

和室だけでなく、洋室でも使えるモダンなものが当店では人気です♪

そして、木綿(もめん・コットン)の敷ふとんも。

P1010925

あんな柄や・・・

P1010926

こんな柄も。柄数はかなり豊富に取り揃えていますので

お好きな色柄をお選びくださいね。

そして、羽毛ふとんのリフォーム。

実は、年末にドイツ製の大きな大きな羽毛ふとんをお預かりしておりました。

以前お仕事の関係でドイツにお住まいだった頃に現地で購入されたという

ドイツの老舗トップクラス寝具メーカー「ビラベック社」の羽毛ふとんでした。

ビラベック社(billerbeck)といえば、日本では羊毛ふとんの方が有名かもしれません。

私もここの羽毛ふとんを拝見したのは初めてでしたが、

それはそれは上質な羽毛ふとんでした。

ということで、上質な中味(羽毛)を活かしつつ、

側生地は新品、しかも極上の超長綿を使用することに。

サイズは日本のカバーにも適合するよう、

日本のクイーンサイズ(210x210cm)にお仕立てさせて頂きました。

お天気がいいので、多くのお客様が直接お店へお引取りに

ご来店くださいました。ありがとうございます!!

配達ご希望であれば、エリア内、無料配達もしております。

打ち直し・リフォームのことを詳しく知りたい方は、

どうぞお電話もしくはご来店ください。

今日もありがとうございました!!

 

(2018.1.20)

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296