トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛ふとんは使い捨てではありません!!【4代目のブログ】

羽毛ふとんは使い捨てではありません!!【4代目のブログ】

昨日、えび煎餅を食べていたら、かけらが喉に引っかかってしまいました。

今日になっても喉に違和感…。美声(?)が出にくくなっております…

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

6月前半は何かと多忙な毎日で、

ブログ更新やホームページ更新が滞っておりました…

可能な限り、「ふとんの河村」からの情報発信に努めたいと思ってます。

さて。。。

日に日に暑くなってくるのと同時に、

使わなくなった冬用の羽毛ふとんのお手入れ・リフォームをご検討中の

お客様からのお問合せがたいへん多くなってきています。

最近は便利なもので、お店に来店頂く前に、

ホームページで事前に確認頂いたり、

それでもわからない箇所はお電話でお尋ね頂いたりしています。

最近では、なぜか異業種の会社が羽毛ふとんのリフォームを始められたりもしています。

たとえば、ハウスクリーニング(お掃除屋さん)の専門店だったり、

お洋服のクリーニング屋さんだったり、なぜだかおうちのリフォーム屋さん。

どこに頼まれるかは、リフォームをお出しになる消費者様の自由なのですが、

やっぱり「おふとん」のことは「おふとん屋さん」に頼むが一番だと思います。

私たち「おふとん屋さん」は胸を張って「おふとんのプロ」と言えます!!

であれば、高価な羽毛ふとんのリフォームは、その道のプロに任せて下さい!!

一言で「羽毛ふとんのリフォーム」と言っても、

業者によってリフォームの手順、洗い方、新しくなる側生地、

キルティングの仕方、補充羽毛に至るまで、リフォームの仕方は様々です。

私たちは自信を持って、お客様がご納得いくまでご説明しておりますし、

作業に取り掛かる前に、明確に金額をご提示しております。

最近では、そういう姿勢に賛同いただけたお客様が、わざわざ遠方からも

今お使いの羽毛ふとんをお持ちこみ頂くようになりました。

ご近所のお客様はもちろんのこと、最近では福岡市外からのご来店も増えています。

人手の少ない当店にとって、直接お持ち込み頂けるのは

大変ありがたいことです!!

お預かりした羽毛ふとんは順次、工場へ発送しております。

P1000852

他のお客様の羽毛ふとんと間違わないよう、

一枚一枚個別に管理し、それぞれに細かい指示を出しています。

当店では、出来上がり羽毛ふとんの詰め物重量を100g単位で指定できます!!

冬用に作るもよし、春秋用に作るもよし、夏用の肌掛ふとんに作るのもアリです。

お預かりから出来上がりまで、今のところおおよそ3週間ほど。

羽毛ふとんは使い捨てではなく、リフォームする時代です!!

ご不明な点はお電話でもどうぞ。お電話でのご相談は無料です。

(2016.6.16)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296