トップ  > 4代目のブログ  > 老人ホームで使うおふとん一式 【4代目のブログ】

老人ホームで使うおふとん一式 【4代目のブログ】

やりました!!ホークス下剋上でのパ・リーグ優勝!!

この勢いで週末からの日本シリーズも頑張って頂きたいです!!

皆さん、どうもこんにちは!!4代目看板娘(?)の牧子です。

この土日、セールが始まって最初の週末ということもあり、

連日たくさんのお客様にお越しいただきました!!

午後にはデーゲームでホークス戦のテレビ中継がありましたので、

店内でも野球中継を放送しておりました!!

さてさて。

この土日、敷ふとん買い替えのお客様や暖かい掛ふとんをご用命のお客様など

ありとあらゆるご要望でご来店いただきました。

そのうちのお買上げ事例の一つをご紹介。

お母様が老人ホームに入所されるというお客様。

老人ホームで使える、一年分の寝具を揃えたいとのことでご来店頂きました。

実は、わが家も高齢のおばあちゃんの介護経験がありまして、

ホームでどんな寝具が必要なのか、どんな素材がベストなのか、

サイズはどういうものがいいのか、などなど

経験を踏まえてのアドバイスを親身にさせて頂いております。

介護が初めてというお客様も、安心してご相談いただけます。

P1020404

介護用の場合、特に注意すべきは敷ふとん(マットレス)です。

寝たきり状態の方は特に褥瘡(いわゆる床ずれ)に注意が必要です。

長時間同じ寝姿勢をされる場合、敷ふとん(マットレス)にかかる圧を分散し、

通気性がよいことが求められます。

また、なかなか干す機会も少なくなりますので、

衛生的でお手入れがラクなものがオススメとなります。

今回お買上げ頂いた東京西川のエアーはそういう方にもオススメです。

A5_urethan_4_n

マットレスの中味が上の写真のような点で支える構造になっています。

綿切れもありませんので、ほこりにもなりにくく衛生的です。

天日干しも不要です。

おふとんはまとめて、ご指定の日時にホームへ直接お届けさせて頂きました。

老人ホームなどの施設でご利用の場合や、

介護用ベッドをご利用の場合、

ベッドサイズがシングルサイズの場合と小さめサイズの場合がございます。

どのサイズなのかによって、ご提案商品が異なってきますので、

もしご相談ございます時は、お使いのベッドサイズを一度お計り下さい。

ありがとうございました。

 

(2018.10.23)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296